4596609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミモザ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.18
XML
1年半ぶりに名古屋港水族館に入りました。
サークルタイム代表のマサミさん、小学生のお姉ちゃん、ヨウと同い年の息子くんとご一緒させてもらいました。

サークルタイムの水族館遠足に「行きたかったー」とコメントしたら、誘っていただいたのです。
今日はマサミ先生を独占しちゃって、魚の前でチャンツを歌ってもらったりね。。
本当に楽しかった~!!

ヨウは「ママじゃないの。」とマサミさんにばっかり抱っこをせがみ、
「イルカの歌歌って。」「タコの歌歌って。」「クラゲの歌歌って。」「カメの歌歌って。」

それにすべて(英語で)応えられるマサミさんに感動してしまいました~!

布団に入って寝る前の儀式・・・「今日のできごと」を話します。
「魚の絵本が楽しかった。あとねぇ、魚の歌いっぱい歌ってもらったのが楽しかった。」
魚を見たことよりも、こちらが増したのね。
早速読んでもらった絵本(迷ったけど私の勉強のためにDVD付き)を購入しました。

HOORAY FOR FISH](PB & DVD PAL)

他にも日本語で読んだことのある絵本も読んでいただきましたが、やはり原書は全然違いますね。
リズム感あって楽しい!!

私もノリノリで楽しめました。
洋書絵本、我が家にも何冊かありますが、これからももっと自然に、読んでいけたらいいなぁ。

お姉ちゃんは本当に面倒見がよくて、息子くんとヨウ二人を一人でしっかり見てくれました(^^)
おかげで、マサミさんと二人、ゆっくりとお話することができて。。

これまでもブログやメールで何度もお話させていただいたり、お会いしたりしましたけど、
更に、更に、 マサミさんの魅力を感じてしまった私です(^^)

子育てについて、熱く!語ることができるのも、本当にうれしいことですね。

これからもパワーを分けてくださいね。
かわいいお二人のお子ちゃん、また遊んでね。
どうもありがとう!

画像 2215 

画像 2220 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.19 18:08:00
コメント(6) | コメントを書く
[子どもとお出かけ(愛知県・岐阜県周辺)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nikoniko**

nikoniko**

Free Space

Oisix(おいしっくす)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Category

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 StevenCut@ Накрутка Twitch зрителей <a href=https://streamhub.shop/>Н…
 Jamesmig@ Апартаменты на Северном Кипре <a href=https://realty.ooo/ru/severn…
 nikoniko**@ かえーる2011さんへ お久しぶりです!! コメントの返信が大変…

© Rakuten Group, Inc.
X