181093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●研究美術●ミマキング診療所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • taisou1.jpg

  • taisou2.jpg

  • taisou3.jpg


カルチャーセンター的でなくて本格的な体操教室でした。
3日間の短期講習。1日1時間の体操。
基本的に赤ちゃん時代から、絵本の読み聞かせやベビーセラピーヨガなどの
みんなで何かしないといけないことからは、できるかぎり逃げて来た。
でも今回は逃げられない雰囲気。だいたい逃げたらせっかくのぼくの
順番に逆立ちやジャンプとかしたいことができなくなる。
だからしょうがなく、座って見てなさいと言われれば座って
ちゃんと順番を守った。でもこういう雰囲気は初めてだから怖かった。
先生も若くて今まで接したことのない年代の女の先生で
付けまつげもしてて怖かった。だから目を合わせられなかった。

2日目は、お母さんが先生の肩にのせてくれてちょっとうれしかった。
でもこわいこわいがいっぱいだから抱っこしてほしくなった。
しんどくてつかれるけど(といいながら帰りに公園2件4時まで!?byMImaking)
最後の日は行かないという選択肢はうちの母にはなさそうだから
せめて「おんぶで行って、シールもらうのは抱っこで、帰りはベビーカーで」
という約束をしてもらった。そして朝早くに行って遊ぶときは
「お母さんと手をつないでトランポリンする」という口約をかわして寝る。

3日目は、早めに行ったら奥の大人用の遊具(体操機械)で遊べるのだけど
お母さんもついて来てくれて一緒に手をつないでぴょ~んってしてくれたから
楽しくなった。そして始まる前に抱っこぎゅ~をしてくれたから
先生に名前呼ばれても、うるさい声でお返事した。座ってお友達を見てるときも
お母さん達がしてるようにぼくも(指で)写真撮ったり、手で換気扇したり
お母さんが見てるのがわかると、手を降るほどリラックスできた。

でもぼくは集中力は1時間しかもたない。10分早くに体育館に入ったから
2日目3日目は50分になるとお母さんの所にまっしぐら。
お母さんの横で「休憩する!」そしたらお母さんはお茶をくれて
トイレに連れてってくれて「最後のやったらシールもらえるから行っておいで」
というから、また走って戻って最後の手押し車やったら、シールもらえた。
そしてちゃんと帰りには一駅前の駅近くの「画材屋さん」行って買い出しして
荷物との重さバランスのためにベビーカーに乗って帰れた。

最後に、ぼくは絶対危ないことはしない主義だ。完全に安全でなければやらない。
だから、片足立ちはふらふらするからやらないし、平均台を前向きに歩きなさいと
言われても、ぐらぐらして落ちそうだから絶対にやらない。横歩きは
両足がついていて安全。先生が手をつないでくれたら前向きでも歩くけど。
お風呂のふちに立って体を洗うのは安全が確保されているからやるのだけども
(それ危険ですよ~!みなさん真似しないでください!byMimaking)
ぼくのポリシーわかってもらえるかな?
(まあ無謀な怪我はないから安心ですbyMimaking)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.01 22:25:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

mimaking

mimaking

Favorite Blog

白イチゴ 岡梨奈孝至さん

私の黒歴史58 林沖さん

4月13日 岸井大輔さん

飛鳥兼オカリナ自転… 飛鳥兼さん
気まま日記 rei麗さん
宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
rokoのくろっきー帳 roko777さん
水晶 クリスタルゆきさん
フラワーページ フラワー8700さん
みらいノ素(もと) miraicciさん

Comments

岡梨奈孝至@ Re:我が子の喜怒哀楽(02/13) 観生ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう! …
samuel@ ZRPiXfxEJVRGAVg jv3sVM <small> <a href="http://www.FyL…
sammy@ VtGxAEBaZazaJQuGCL gFpKeJ <small> <a href="http://www.QS3…
sammy@ KjVwyhsimnlUus tSslGf <small> <a href="http://www.QS3…
sally@ ZXFydXXLcrIZTjwf dfHy7n <small> <a href="http://www.QS3…

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.