941142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mimimi1584

mimimi1584

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Free Space




ブログランキング参加中です♪

応援クリックお願いします^^  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


TREview

* * * * * * * *

≪ウチの食器・テーブル小物≫

~アラビア~



~イッタラ~









~ロールストランド~








~スタジオエム~






~ザリーン~



~オアシスコレクション~



* * * * * * * *

楽天ポイントを貯めるなら
楽天カードでの
お買い物がオススメ♪

≪申し込みはコチラから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

航空券&宿泊先の手配も
楽天トラベルなら簡単♪

≪検索はこちらから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

アンケートサイトの「マクロミル」
貯めたポイントは
楽天ポイントに移行可能ですよ♪
≪登録はこちらから≫
↓↓↓↓
マクロミルへ登録

* * * * * * * *


素材をお借りしています♪

mattari-bana4.gif


shopbanachai.jpg


rashl_eua.gif


Favorite Blog

キングサイズの掛け… New! ひより510さん

*支倉町HYGGE店舗5月… Hygge-sendaiさん

*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
Real Simple sweetyママさん
Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
アジュンマGO!G… はむ太郎69さん
~Lucky*Clover*Life… flower&gardenさん
No * Limits  (共働… Rie*gogoさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
おままこと キュリ4684さん
2009.10.19
XML
カテゴリ:晩ごはん




IMGP4882.JPG



* 昨日の晩ご飯 *

line1.gif

マスカルポーネソースのパスタ
さつま芋とアーモンドのサラダ
ベーコン巻きミニトマト

line1.gif



昨日は一人ご飯だったので

先日の10%引きセールの時に買った

無印のパスタソースを使って

簡単晩ご飯にしました食事




ついでにデザートも作ってたんだけど

すっかり食べ忘れちゃった雫




でも今日は旦那さんがお休みだったのでちょうど良かった^^

二人分作ったので「3時のおやつ」にしました♪

で、作ったものは何かといいますと ティラミスです。




IMGP4888.JPG





ミックス粉と室温にした牛乳を混ぜたら

あとは冷やし固めるだけというお手軽キットを使いました。

これまた無印のセールでゲットしたもの♪



確か3~4人前と書いてあったけど、

ガラスボウルに2個分・・・たっぷりと(笑)









今回は何の手間もかけなかったけど

下にコーヒーやリキュールを染み込ませた

スポンジやパンを敷き込むと

本格的な味が楽しめるようですよ。




そのまま食べたら

何となく物足りない味だったので

次作る時は

コーヒーを染み込ませたパンぐらいは敷いてみよっと。






さてさて、

先週の晩ご飯もそろそろUPしなくてはね。

ど~も最近 怠け癖がついて

思うように更新が出来てないです^^;




そのうちお弁当も晩ご飯も

ダイジェスト版が定番になっちゃったりして(汗)





1016.jpg



画像上から

*****

鮭とブロッコリーのグラタン・さつま芋ご飯
豚肉の大葉味噌炒め・おからとひき肉の炊いたの・雪菜のおひたし

*****

鯖の竜田揚げキノコ甘酢あん
肉じゃが・椎茸と蒟蒻の煮物・マカロニサラダ

*****

厚揚げとひき肉の煮物・筍ご飯
おからとひき肉の炊いたの・マカロニサラダ

*****



・・・と家ご飯はこんな感じでした。




さぁ、今日の更新も無事終えられたので

これからまた例の編みものに没頭します~( ̄∀ ̄*)




* * * * *




きらきら2つのブログランキングに参加中ですきらきら

応援クリックお願いしま~すダブルハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へTREview
にほんブログ村 晩ご飯


ありがとうございます♪


hana-boy3.gif




オーブン料理の恋しくなる季節・・・

このキャセロール↓も大活躍してくれそう♪

我が家ではSサイズを愛用してます。

先週はこれでグラタンを作りました^^



蓋があるから保存に便利 側面から見える色もキレイ♪【BULKITCHEN】キャセロール S


蓋があるから保存に便利♪側面から見える色もキレイ♪【BULKITCHEN】キャセロール M






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.19 19:31:03
コメント(10) | コメントを書く
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.