398264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2005.12.08
XML
カテゴリ:会社と仕事。
去年の12月、会社の経営不振で仕事を辞めた訳ですが。
(ITに乗り遅れた【情報を売る仕事】の会社は、軒並み大変な事になったよなぁ)
すぐに失業保険が貰えましたが(6ヶ月)、それは生活するにはキツイ金額で(税金が払えないんだよ。その分もくれなきゃどうしようもないよ、お役所さま)。 
それから頑張って職探しをしたんですが。
中々見つからなかった上に、色々な体験をしてしまいましたよ。
o(*≧д≦)o″!!

まずは『神社の根付作り』。
と言っても、紐を通すだけなんだけど。
それとちょこまかとしたものを梱包したり、シールを貼ったり。
……これは大失敗だった。
仕事自体は問題ないが、これを紹介してくれた仕事センターへの職員が『腰掛け内職でいいんだろう』と勘違いしたらしい。
食って行けない額の給料だった(死ぬぞ)。
まるきり内職でしかない仕事内容と、8畳位の部屋で『牢名主』よろしく威張っている女課長がいて、その号令に合わせて仕事をするという環境と人間構成の会社で(歴史は古かったが、エレベーターも無いビルの3階で働くのはきついぞ)。
この独身56歳の課長が、申し訳無いけれど『世間狭すぎ』としか言いようが無くて。
(そりゃ、ずっと神社納品用のアクセサリーを作っていただけという生活を続けていたらね、職人にはなれるだろうけどさ???)
この課長から、信じられないような《小姑なネチネチした嫌がらせ》を受けた。
余りにひどいので部長に相談したら注意されたらしく『私、中学しか出ていないから』とふざけたいい訳をされて。
あのさ、いくら《中卒》でも卒業してから40年経ってるんだよ???
それでその常識???
『どうしてこんな嫌がらせを???』と思ったら、会社側が私を《次期課長候補》として彼女に伝えていたから(知らなかったんだよ、私は)。
それと、パソコンの話をしたのが気にいらなかったらしい(そんなん、知るかよ)。
もう、最後はメチャクチャで。
会社に家が近かったせいでY中(地名)の《自分に都合のいい、捏造情報を流すどうしようもない女性》から私の悪口を聞きだしてそれを拡大解釈。
(この人ねー、有名な女優が自分の店に来るとか、宣伝のためにそういう情報を垂れ流して利用するし、ライバル店は蹴落とすために近所の主婦相手とか(犬の散歩を利用)飲み屋さんに行って悪口言触らしたりするし、自分の過去の汚点を他人の仕業にして話すしで……)
ネチネチと脅迫状態の嫌味・嫌がらせに使われて(ま、嘘だから平気と言えばそうなんだけど、信じる馬鹿もいるからさぁ)。

という事で、その会社は【試用期間3ヵ月】でサヨナラしました。
貯金崩して生活する葉目になるわ、職場で嫌な思いはするわ、《あの女》が悪口言触らしてるんだと知ってしまったわ、と心の傷つく事ばかり起きたのでした。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.09 19:24:57
コメント(0) | コメントを書く
[会社と仕事。] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

残念な京都・滋賀の… New! 春乃もも太さん

タワーファン買いま… SEAL OF CAINさん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&おや… 睦美さん
Misaya's Attic Misaya0338さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん

© Rakuten Group, Inc.
X