398260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MINT ROOM 

MINT ROOM 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★ウィルス注意報!!!★

★GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/
★通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

Category

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2011.03.17
XML
カテゴリ:会社と仕事。
地震の日は夜勤。
駅はシャッターが降り、タクシーは無し。
バス待ちの人で長蛇の列。
交通手段は……チャリしかない。
ママチャリ担いでエレベーターの止まった8階から非常階段を転びそうになりながら降りた。
(家の中はあれこれ降って来たもので散乱していたけれど放置、また落ちそうなものは床に置いたり、滑り止めを施して出た)
会社側が車で迎えに行くと言ってくれたけれど、30分経っても来ない上に、携帯での連絡も繋がり難く、事故や火事での渋滞も考えられることから、断って走る事にした。
(私の携帯はウィルコムなんだけど、結構繋がったんだよね)
会社まで40分ほど……以前、シュミレーションしておいてよかった。
次の朝の帰りの手段なんて、会社側は考えていなかったみたいで……ホント自転車は正しい判断だった。

その次は買い出しの当番だった。
10人ほどの入居者のための食材や日用品の確保のため、自転車で走った。
段ボール箱をくくり付けて、見た目なんて考えずに。

その間私の荷物は会社に放置してあった。
そしたらやられた。
塩か砂利を鞄に入れられた。

犯人は私を気に入らない・自分が被害者だとと言いふらしている、性格が“中2病”のお山の女王さま・K、とその周辺。
夫の金で暮らすことがステータスで、働くなんて事は下の人間のする事と思って生きて来たらしいけれど、ここは会社・労働の場、気に入らないなら辞めて欲しい。
……実際には働かないと『お小遣いが無い』らしく、月の半分くらい働いている。
仕事は自分都合、動いてるから暑いと入居者無視で冷房をガンガン入れる、時間内に終わらせたいから入居者の口にドンドン食べ物を放り込む……結果、2・3日して誤嚥性肺炎を発症。
それに関しては因果関係は証明できない……そしてその日には絶対そいつは出勤していない。

あ~、介護現場は『外聞がいい』『小遣い稼ぎ』『世間との関わりを持ちに来たお客様気取り』『ブランド物自慢』をするために来た“人間が居ると大迷惑。
そして、人の持ち物を汚したり破損するのは犯罪です。
下らない悪口やウソを言いふらすよりも悪質。
地震のドサクサに紛れての嫌がらせなんて、ホント最低。
石原さんじゃないけど、こういう奴にこそ“天罰”下って欲しいわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.19 02:12:10
コメント(0) | コメントを書く
[会社と仕事。] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

残念な京都・滋賀の… New! 春乃もも太さん

タワーファン買いま… SEAL OF CAINさん

魔女の隠れ家 たばさ6992さん
日比野琴ノヒビノコト 日比野琴さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん
くろまるブログ nami/waveflさん
ブランド紅茶&おや… 睦美さん
Misaya's Attic Misaya0338さん
パンプキンのおへそ パンプキン2010さん

© Rakuten Group, Inc.
X