1925650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mishizawaメイン(ブログ版)

Mishizawaメイン(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.17
XML
カテゴリ:タクシー
名古屋で見かけたタクシーを紹介します。

今では珍しくなった三菱のタクシー。
ギャランシグマのタクシー仕様車が生産中止になってから、三菱車の中からタクシーのラインナップが消えて久しい。

名古屋という街は、場所柄、かつて三菱車のタクシーが多く走っていた。
その仲間が、今でも元気に走っている姿を時々目にすることがある。

まずはこちらの一台。

ギャラン指導車名古屋駅前
撮影時期は2005年なので現存するかどうかは未確認だが、タクシー指導車として活躍する姿。
名古屋駅太閤通り口乗り場にて。


ギャラン個人名古屋駅前
ギャランシグマの個人タクシーです。かつて、名古屋の個人タクシーはあずき色に塗られていました。

デボネア個人名古屋駅前
写真がぶれてしまっていますが、デボネアVの個人タクシーです。ギャランシグマよりだいぶ早くに生産中止になっているはずですが、そんなことは関係ないように走っています。



愛知県では名古屋以外では岡崎市でギャランタクシーを見かけることがあります。
また、岡崎では他に現行コルトプラスのタクシーや、最終型デボネアのタクシーも見かけます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.18 01:28:04
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

Mishizawaメイン

Mishizawaメイン

Calendar

Category

Comments

鉄コレん@ Re:鉄コレ 名古屋市営地下鉄 連結面間隔の短縮(11/02) ためになるアイデア有難うございました。 …
開田裕治@ Re[5]:赤羽台団地(その1)(10/18) 新木さくらさんへ
赤羽台団地@ Re:赤羽台団地(その1)(10/18) 赤羽台団地 北区
山本真祐子@ Re[3]:赤羽台団地(その1)(10/18) 江北六丁目団地さんへ
宮平彩美、秋谷綾乃@ Re:赤羽台団地(その1)(10/18) 小泉なつみ、菅原千瑛

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.