1560086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mittyoの田舎の暮らし

Mittyoの田舎の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ボトル入りアイステ… New! toshinnyさん

きゅうり苗をポット… New! kichan65さん

庭の花たち マコ5447さん

第19回お蕎麦同好会… chiroakaさん

なんちゃってジャズ… ジャズマンひろくんさん

Freepage List

July 1, 2021
XML
ブログの更新が全く進んでいない間に
暦は7月に入りました

コロナ禍で外出や友達とのランチさえ
控え気味の毎日ですが例年より忙しいと
感じるのは動きが遅くなったせいなの?
気温が上がったこの頃はとにかく収穫物や
草取りに追われる毎日で晴れ間を惜しんで
毎日バタバタしています

昨日はカシスの実が枝にたわわになって
まだ少し早いところもありますが
一度には収穫出来ないので少しずつ
と言っても3K入り味噌樽に満杯ですが
ツルや花弁の残りを一つずつ取る作業が
これが結構時間が掛かります

青すぐり、頂き物ですがジャムにします
ツルと花弁を取るのはカシスと同じてすが
こちらのほうが花弁が取り易いです

「チョウ蕗」畑の片隅に残っていました
茹でて皮を剥いてアク抜きしておくと
冷蔵庫で数日は持ちます

レタス 、ひと雨ごとに大きくなってます

春菊は脇芽が成長するのでまだまだ
収穫できそうな感じです

おまけ~今年初めて実をつけた
ジューンベリーが色付き始めました

これだけですが食べてみようと思います

そう言えば一昨日、1回目のワクチン接種をしました
既に済ませた友達や知り合いに様子を
LINEで聞いていたので安心して受ける事が
出来ました皆さんありがとう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2021 05:51:37 AM
コメント(8) | コメントを書く
[田舎生活~むつ市(大畑町 川内町 脇野沢村)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.