026488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暁のレゾンデートル ~親ガチャにハズレた人に読んで欲しい 底辺のブログ~

暁のレゾンデートル ~親ガチャにハズレた人に読んで欲しい 底辺のブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやびフレイ

みやびフレイ

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

ゲームで楽天ポイントが貯まる!

毎日こつこつ ポイント Get !!

ニューストピックス

2022.01.23
XML
カテゴリ:ニュースな日々
やっと議論が始まった5類引き下げ

コロナ「5類」引き下げに賛否 専門家「体制整わず」、自治体「負担軽減期待」 - 記事詳細|Infoseekニュース
新型コロナウイルス感染症の新変異株「オミクロン株」をめぐり、感染症法上の位置付けを季節性インフルエンザ相当の危険度である「5類」への引き下げに向けた議論を求める声が自治体などから上がっている。知事らはオミクロン株の重症度が低い可能性を見据え、科学的見地に基づく効率的な運用を要望。重症者や死者が少なく…


正直「やっと」と言うのが感想だ。

現状のオミクロン株の感染の広がり様を見ていると、どう考えても今のやり方で感染者数を減らせるようには思えない。

幸いにして重症化率も低いことだし、それに見合った対応に変えて行くしかない。

賛成・反対いろいろな意見があるのはわかるが、反対する場合には「保健所の対応能力の限界」をどう乗り越えるのかと言う問題を解決しなければならない。

結果的には「保健所の対応能力を超えているので、なし崩し的に5類に落とす」と言う選択しかないという落ち着き方もあり得る。

なぜなら「仕方ない」と言う雰囲気を作ってしまえば、だれも責任を取る必要がなくなるからだ。

それでも強硬に反対する人は、やはり対案を出していただきたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.23 22:49:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.