3974999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

新玉ねぎの?~ New! セミ・コンフィさん

楽天が交流戦優勝お… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2012.05.24
XML
カテゴリ:本や漫画の感想
まず最初に‥‥

今日はフォーゼも録画したの、見ました!
その後、gleeも見ました!!
更に、坂道のアポロンもちょっと見たところで

‥‥う、もう3時過ぎてる!!!

今日はブログ、5時半までしかできないのです(__;)

それで 考えました。

今日はもう感想はひとつだけにしよう。

そうです!!

今日は 1年待って届いたものがありました!! 

もうホントに1年待って やっとやっと読めました!!!

でもこの感想書いてたら 絶対1時間は確実にかかります!!

だから 今日はもうこれ一つだけにします!!



「殿といっしょ」7巻来ました!!!!



長宗我部元親さん、結婚しました!!!!(^^;)

すっごい可愛いお嫁さんもらいました!!!!!(^^;)

しかし!

夜の夫婦生活があるのかどうかは甚だ疑問なんですが‥‥(笑)
いやでも、仲のいいご夫婦です‥‥‥(笑)

そこもまた書くとしまして

7巻を読んで一番思った事はっ!!!!

片倉小十郎さんがえっらくかっこいいです!!!!!!!(≧▽≦)

かっこいいんです!!

殿いつでも小十郎さんが!!!!

というのを今日は最大に書きたいので 最後にとっておきます(^^)


まずはすっごく知りたかったモトチーナの嫁取り。

決めてきたのは次男さんでした(^^;)

みんなの元親がついに嫁さんをもらいます(^^;)

石谷光政さんという方の娘さんです。 
異父兄に斎藤利三さんという方がいて その方が明智光秀さんと縁戚関係にあったとかですね。
今Wikipedia見てるんですけど。
うわ~‥‥後でこの漫画、本能寺の変まで描くのか不明ですけど
モトチーナもちょっと絡んできたりしますかね‥‥(^^;)
何かうやむやにして終わらせてほしい気も(^^;)

で 石谷氏の娘さんなので(本名は不明なんだそうですよ。何ででしょうねぇ。
もしかしてホントにモトチーナの嫁取りを快く思わなくてお名前を記録しなかった三男さんがいたとか?!
なんて事は無いと思います、ごめんなさい)

ガッシーと呼ばれます(^^;)

めっちゃ可愛いです。

史実でも2人の間に美形の息子さんが生まれると言うことですから
奥方様も事実可愛い人だったのでしょう(^^)

その可愛さが

モトチーナと一緒の可愛さです(^^)


もう一両具足の皆さん、

あっさり公認(^^;)


でも また書きますけど

モトチーナ、結婚後も嫁さんと同じ服を着てたりします(笑)

この2人に何がどう起こってお世継ぎが産まれる事になるんだか、そこはあんまり見たくありません(笑)


いや~~‥‥ モトチーナが嫁をもろた~~~~~!!!(^^;)

向こうのアニキの顔はちらつかせないようにしたいと思います(笑)


あと、政宗さんと絡みたい秀吉さん。 
どう絡めば自分がおいしいかを公募します(^^;)
その企画に参加表明したのが!

何と!!

大谷吉継さん!!!(^^;)

今回、ちょっといい話も載ってます!

彼はなんと

辻斬りならぬ、

辻ウケをやります。

妖刀紅桜を振り回す代わりに(ごめんなさい)、彼は身体を張って千人から笑いを取ろうと頑張ります。

千人笑わせると病が治るという迷信を信じたからだろうという噂までたちます。

自分達は殿といっしょに笑いができる事を何より優先しようと誓った仲ではなかったのか!と
三成さんがよしぶーのところに確かめに行くと

自分の病が治るなんて信じてないというよしぶー。

でも自分が衰えていくのを焦っていて このままでは殿やみっつんと満足いく笑いができなくなるんじゃないか、
だから千人笑わせて自分が衰えてない事を証明しようとしたんです!!

‥‥15人しかまだ笑わせてないですけどね‥‥(^^;)

そんな まだあの誓いを忘れていなかったよしぶーに感動する三成様。

自分も一緒に千人ウケを達成しようと協力するんです!!

素晴らしい友情です!!!

で、どうなんだろう、この後政宗様と絡んだりする事はあるんだろうか(^^;)
いやちょっと絡んでほしい。 三成さんとか特に(笑)


あと、朝倉義景さんが相変わらずよく寝ているとか(^^;)

直江兼続さんにいいようにからかわれてもカブキ者をやめない前田慶次さんとか

久しぶりにかっこいい半兵衛さんを見たとか

やっぱりこっちでも怖い農姫様とか

ずんだを思いついた政宗様とか 夢と野望の象徴「サン=ファン=バウティスタ号」という名のコタツでごろごろする政宗様とか

楽しい武将さんはいたんですけど

でも今日のメインは

小十郎さんです。

今回、小十郎さんの異父姉であるお喜多さんが登場です。

このお姉様、政宗様の教育係だったのですねぇ。

姉と弟でお仕えしてた訳ですが

弟は果たして政宗様と信頼関係は築けているのかどうか問いただすのですが


いちいち手が出るお姉様です(^^;)

戦国BASARAで登場させたらどんな怖いキャラクターになるんだろうと思います(^^;)


で その小十郎さんが小田原で秀吉さんからスカウトされた話を聞いたお姉様、

もしや断りきれなかったの?!とまたしても手をあげた瞬間、

その手をばしっと掴んで

「ご安心下さい それだけはありませんから」と言い切る小十郎さん。


素敵です。


姉にはボコボコにされるけど 殿への気持ちは揺るがない小十郎さんです。


更にそんな小十郎さんの政宗様への愛が分かるお話がもうひとつ入っていました!

その 秀吉さんにスカウトされた時のお話です。

もはや4コマではありません。

シリアスかと思えば お笑いで天下を取るつもりだった野望を語る秀吉さん。
でもホントの天下とっちゃたんだけどね♪ などとぬかしやがる秀吉さん。
ふざけた天下統一しやがってという小十郎さんの心のツッコミの気配ももちろん感じた秀吉さん。

まぁとにかく政宗様を見張りつつ、秀吉さんのもとに来いと誘う三成さん(半兵衛さんではありません^^;)に

自分は生涯を我が主伊達政宗に捧げると(^^)

お笑い好きな秀吉様好みの言い方をすれば

わたしの人生の相方は殿だけということになりましょうか、と。

このコマ、1ページの半分使ってます!!!

小十郎さん、めっちゃいい顔してます!!!

戦国BASARAで同じ事を森川小十郎さんにも言ってほしいくらいの台詞です!!!

が、その素敵な台詞を襖の向こうでこっそり聞いてた人がいました。

政宗様です(笑)

この素敵な台詞を「クソ寒いセリフ」と言って小十郎さんに「何を やって いるんですかぁ」と怒られる政宗様。

いや照れ隠しですよね(^^)

その襖の向こうでの盗み聴きを取り繕うかの様に

「そろそろ家に帰りたいからお前を呼びにきたんだ」と言う政宗様。

「ちょっとくらい待っててください。子供ですか。」と叫ぶ小十郎さんですが

相変わらず甘やかしているんですね(^^)

こちらの伊達主従もいい感じでございます(^^)

連日何だか嬉しいです♪


で、あともうひとつ気になった事が。

2コマ劇場で 血を吐いてしまった大谷吉継さん。
「血なんか出てないよ!!! そんなこと言ったら放送できなくなるでしょ」って言うんですが

ホントに

放送って何!!?


放送のご予定、期待してお待ちしてよいと言うことでしょうか(^^)
待っちゃいますよ?(^^)

よろしくお願いします(^^)

そんな訳で大変に満足な殿いつ7巻でございました。
あ、そうだ、政宗パパのお話もいい話だったのに!! もう時間が無いのでまたの機会に書きたいです!
それから伊達成実さんも出ましたよね!
杉田さんも伊達家家臣ですよね(^^)

アニメホントにお待ちしてます。

杉田さんはそれ以上に銀魂でお待ちしております(^^)

それでは今日はここまでですね。 これ文字オーバーしてないか心配です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.24 17:23:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.