3967275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

どりあ、15歳!! New! あくびネコさん

ツバメ日記:ツバメ… New! ★黒鯛ちゃんさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.18
XML
カテゴリ:本や漫画の感想
すみません、中途半端な日記をアップしてしまいましてm(__)m
ブログでもプロフでもコメントを下さった方々、ありがとうございます!
お返事の方、もう少しだけお待ち下さいませ!m(__)m

それでは以下の日記に毛探偵因幡も付け足して再度アップしますね!

------------------------------------------------------


・・・しまった、昨日って「ばらかもん」の更新日でしたね(^^;)
この後読まなければっっっ!!!


そして しまった・・・今日はあと30分後に一旦出るのだった・・・。
ブログの時間がまた遅くなって 家族とパソコンの争奪戦になりそうな嫌な予感もするけれど(^^;)、

とりあえず、Gファンタジー、黒執事以外の感想から書かせてくださいませ。


表紙はまだ楽天さんの方には来てませんが、青春×機関銃で
・・・わたし、ごめんなさい、読んでないのでどなたとどなたか分からないのですが、
え? 松岡君と雪村君でいいのかな? 違ってたら本当にすみません(^^;)m(__)m
その、松岡君とおぼしき子が 銃でもってTシャツの前を胸の上までたくしあげられているという、
おばちゃんがレジに持って行くには多少の恥ずかしさが要る表紙でした(^^;)

そんな表紙の10月号、頑張ってレジに持って行って買ってきましたっ!!

感想、いきますね。



●ホリミヤ
谷原君という、宮村君の中学時代の同級生でしょうか?

彼がメインのお話です。

彼は 中学校時代、 学校で飼っていたんでしょうかね、
ウサギのエサやりを忘れて

餓死させてしまったんですかね・・・

それを宮村君のせいにしたという過去があるみたいなのですね。

ウサギは宮村君に一番懐いていたというのに・・・


その罪悪感からか、その事を彼は宮村君に謝る夢を見ます。


その後、

宮村君て 今調べたんですが 両親のお店を手伝っているんですかね?
閉店直後のお店に谷原君がやってくるんです。

彼はウサギの事は謝りません。

ただ、ケーキを買う約束だけして帰っていきます。


帰り道、どうして自分は宮村君のことが嫌いだったんだろうと思い、
特に理由もなかったんだろうと気付き、

もう一度、自分が 中学の時に謝れなかった事で 胸の痛い思いをする、


そんなお話でした。


宮村君の中学時代については わたしは漫画で読んだ事がまだありませんが

・・・読むと辛くなりそうだなぁ・・・。

でも そこを知ってて ここ1、2年くらいのお話を読めばこそ
よかったねぇ・・・って気持ちがじんわり出てくるんでしょうけどね(^^;)
途中参加のおばちゃん、もう昔には戻れないと思う(^^;)



●君と僕。
千鶴君がメインのお話。

祐希君とともに、何ともやる気のでない受験生をやっている千鶴君。

2年生の教室の前を通ると、そのまま佐藤さんの姿に見入ったりしています(^^;)


それは佐藤さんの周囲の女の子も 千鶴君は佐藤さんが好きなんじゃないかと思ってたんですね。


で、佐藤さん、


一緒にいるところを見られたくないと千鶴君に言います・・・!!!!!


それは春ちゃんに誤解されたくないと言うより、恥ずかしいから、と。


すると


千鶴君、



佐藤さんを後ろから




・・・抱きしめますっっっっっっっ!!!!!!!!!



一瞬、抱きしめて そのまま走り去る千鶴君。




おおおお〜〜〜〜 そんな時に そんな時に


突然、千鶴君と付き合ってくださいと言う女の子も登場っっっっっっっっ!!!!!!!!!


これ、佐藤さんも見てた?!


という、もう この大事な時期に ややこしい事態を発生させて(笑)


でも こんな時期だから どうなるんでしょうね。


ちょっと気になるところで


次号は休載だそうです(^^;)



それではここで一旦アップさせてくださいませ、時間になっちゃいました(^^;)
また後で参ります!!!



で、


●キューティクル探偵因幡 の感想も付け足します!!

あらすじが楽しすぎる!!

「それじゃあ これまでのできごとをふり返るよ!」って
猿だった昔から振り返ってます(笑)


この漫画すごいよ・・・ こんなに女の子が読みそうな漫画でこんなに笑ってる漫画ってそうそうないよ・・・(^▽^)


今回のサブタイは因幡聡明解凍事件って

事件だったんだ、あの解凍(^0^;)


おばちゃんは途中参加なので

秋吉さんの正体を今回初めて知りました。


狼男だったんです、

足をケガした。


なんで今は思いっきり人間の姿なんだろうか。


でもそんな秋吉さんは

穏やかで モフモフで 賢くて 優しくて

コアラのトーマス君が目をうるうるさせて見上げるような素敵な存在なのです(^^)


このトーマス君、子供の頃からやばい葉っぱに手を出していました。


ユーカリです(笑)


毒性があることは知りませんでしたが、


主食じゃないですか?(笑)


そんな彼はお母さんに女手ひとつで育てられたそうなんですが


大体、動物は女手ひとつで育てられるものですかね(^0^;)


1日20時間は寝ている様なグータラなおふくろが 今思えばよくなってくれた、と回顧していますが


コアラって1日20時間は寝てるんでしたっけ?


そりゃお母さん、よくやってくれたんじゃないのでしょうか(^0^;;)



・・・って もち先生すごいわ・・・(^0^;)
よくぞコアラの生態を活かしてこのモノローグ。



そんなユーカリのトーマス君は

秋吉さんが誰かを待っていた事も気付いていました、


そして、


ついにその時は来たんです、



毛探偵の千手観音を背負った 聡明さんin弥太郎君登場。


ついに、聡明さん本体へと向かいます。


恐らく聡明さんは全裸だと(^0^;;)


何故全裸かは分からないんですが(冷凍保存されてるから?)

囚人服を持って


トーマス君と 毛探偵たちが入った後、

秋吉さんの足を心配して

「俺がキャッチしてやるよ」と パンダの李さんが地下質へ向かう入り口に入るんですが



巨体の為に詰まってしまいます(^0^;;)



彼らが李さんを救出している間に

トーマス君と毛探偵達、

とある冷蔵庫に到着。


開けるとそこにいたのは




アイスクリームと一緒に保存されていた聡明さん(全裸)



そして 隣にあるのは 巨大電子レンジ。



「狼を統べる者としてレンジでチンされた事実を作るワケにいかねーんだ!!」と叫ぶ聡明さんin弥太郎君。


え? ダメなの? 


因幡さんにも確認が行きます、

「母ちゃんポンコツで 父ちゃんレンチンでもいいのか!」


レンチンて(笑)


息子の許可を得て、


ついに解凍された聡明さんの身体に


聡明さんが戻ります。


大量のアイスを身体中につけたまま(^0^;;;)


アイスと一緒に保存されててよかったと言うべきなのか
解凍した時全裸だということまで考えてのアイスと一緒の保存だったのか(^0^;;)



べとべとべたべたという音とともに 復活した聡明さんが発した第一声は



「洋くんシャンプーお願いします!!」



よかったねっ! 因幡さんっっ!! 毛が触れるよっっ!!!



というところで


いや、聡明さん復活して これからどうなるんだろう(^^)


そこも楽しみだし


今月はいなかったヤギさんも 来月には出てくれるんだろうか、


ああもう エーラーン カーラーンとかいいたくなるよ、ヤギさん・・・(ごめんなさい^^;m(__)m)





それでは今日はここまでですね(^^;) 明日はジャンプも発売ですけど 今日書けなかった分まで書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.19 00:19:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.