3967268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

どりあ、15歳!! New! あくびネコさん

ツバメ日記:ツバメ… New! ★黒鯛ちゃんさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

虎に翼、最後の一番… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.19
XML
カテゴリ:本や漫画の感想
ちなみに下の子が「はんだくん」4巻を買っていましたので 後で読ませてもらうつもりです(^m^)
「はんだくん」はまだ全然感想とか書いたことない・・・と思うので そのうちちゃんと書きたいです(^0^)

最新話の方から。

サブタイが東京仕様なのかな(^^)

ちょっと気になったのが、
この94話を読もうとした時に、コミックス最新刊のお知らせ的なページもあったんですけど
そこにあった宣伝文句(別の言葉がありそうですよね、知らないのでこのままですみません^^;)が
「季節は巡り 少しずつ大人になっていく」だったんですけど


やっぱり大人っぽくなっていってるでしょ?! なるちゃん?!

ってまだ小学2年生だけど(笑)

でも 表情が変わってきてるんですよ。
この調子でいくと 小学6年生にもなればどんな女の子になるか分からないですよ、半田先生!(^0^)


神崎君登場。



・・・ごめんなさい、やっぱり何かもうヒルメス王子とか言いたくなる。
アニメじゃないのに、漫画なのにm(__)m


清明先生の「手伝い」がしたいと言い出したのに 「バイト」みたいな事はしたくないと言い出す神崎君。

彼にとっての「手伝い」とは
先生の作品についてのコメントをするような事を指す様です。

なんだこの常識から逸脱した世界に生きている青年は(^^;)


ということで 桐恵さんに怒られて

「もう耐えられない」
「こんな仕事辞めてやるーーー!!」


と あっさり五島まで逃げて来た神崎君(^^;)


ちょうど東京に行こうとしている半田先生となるちゃんにばったり遭遇。


自分は家出してきて このまま帰れないと先生に泣きつく神崎君は
先生に「バッカだなーー」と言われ、なるちゃんにも「なるもそう思った」と言われます(^^)

小学1年生が見てもおバカな18歳の書道家(^^;)



しばらく家を使わせてやるからと 自分ちの鍵を渡す半田先生でしたが

いざ、先生の家に行くと

美和ちゃんも一緒に入ってきます(笑)


今夜から先生の布団で寝れるのが嬉しい神崎君(^0^;;;)


そこに 腐女子をやめる決意をしたタマちゃん登場(^0^;;;)


更にはヒロシ君も登場(^0^)



「攻・マイナス3cm」のショックが大きいタマちゃん・・・(笑)

何かわたしもあれからちょっと主立った方々の身長差を計算してみました(笑)
とりあえず今はアル戦の皆さんの身長が分かったらいいのですが
単位も違ってそうですよね、ファルサングならぬ何サングなんだろうか、
とりあえず15なんとかサングあればいいだろうか(どうでもいいですね、すみません^^;m(__)m)


さて このまともに働けない18歳書道家は
このまま書道家をやっていいのか悩んでいるらしいのです。
別に楽しくて書道家をやってる訳でもないので
大学にでも行こうかという安易な進路を検討中なのです。

得意かどうかより好き嫌いが大事とか
特技が仕事になることはあると思うとか
そんな神崎君、ヒロ兄、タマちゃんの会話を聞いていて

途端に 自分の進むべき道で悩み出す美和ちゃん!

高校も廃校になるし、どういう進路を決めることになるんでしょうね。

でも何かいいなあ、青春だなぁ、神崎君はムカつくとしても(笑)



さて、一方の東京。

スイカが反応しなくて 置いて行かれたなるちゃん、

一瞬先生を見失った時に 声をかけてくれたのが
清明先生のところにいた・・・


お嬢って言われてたんですが、どなたでしょうか、すみません!
今wikipediaも見てみたんですが 見つけられなくて・・・!!m(__)m


とにかく 清明先生のところにいたのか 桐恵さんのところの人なのかは分かりませんが

眼鏡の女の子でした。


「スミマセン コレ ウチのです」と戻ってきた半田先生ですが


2人の後ろ姿を見て



半田先生とその娘さんと勘違いするお嬢っっ!!(^0^)


何かしらの騒動が起きるかしら?(^^)



そして 五島の先生の家では
一人が怖いからって ヒロシ君まで一緒に泊まってあげてるんですよ、神崎君に!(^0^;)


タマちゃん・・・ もうホントにやめちゃうの?(^0^;)






そしてコミックスの方は びっくりなのが、

前回の第93話までもう収録されてあるんですね!


描き下ろしのちっちゃいお話が act92.5としてありました。

やっぱり雪のお話が幾つか。

雪だるまが作れるほどには降らない雪で 頑張って雪だるまを作っているうちに

すっかり冷えました、というところから。


タマちゃんちに向かう、先生、美和ちゃん、なるちゃん。

一生懸命窓を叩いても
タマちゃんは漫画に夢中で気付いてくれません。


タマちゃん「主従ねぇ・・・」って言ってますが


何読んでるんでしょうか(^^)



で、やっと入れてもらったんだけど


半田先生、


女の子の部屋に入ったのが初めてらしいんです!


それが 男の子の部屋にも入ったことがないらしいんです!!


あれ、そう言えば


なるちゃんちって・・・ 半田先生入ったことある??

つか


なるちゃんちの中って・・・ 描かれた事がない気がするんだけど


まだまだ秘密がいっぱいなんでしょうか?(^^;)



さて、こちらも もう雪道に強いタイヤのCMが流れる季節となりました(^0^;;)
寒かったり雪だったりは嫌いですが このお話は冬という季節の中で何が起きようとしているのでしょうかね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.19 17:10:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.