519946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Apr 23, 2023
XML







掲載店537店 即席麺・お取り寄せ100店
食数1265杯(2002年12月4日以降)
2023年食数12杯
 
2023年4月9日(日)

即席麺「石狩ラーメン」を食べた。
昨年のふるさと納税の返礼品。
スープは、鮭の香りが強い、あっさり醤油。
ビックリするくらい鮭の風味が強い。
スープのタレを開けただけで、
鮭のにおいが強い。
もちろん、スープとして薄めても
鮭のにおいは強いまま。
作り方も鍋にお湯を入れて、
そこで煮立てながらタレを入れる。
薄めるだけでないのは珍しい。
タレに鮭醤油(鮭の魚醤)が使われていて、
鮭の中骨が使われていると説明があるが、
本当に鮭が強い。
麺は、細麺で、少し縮れている。
スープとの相性がよく、
麺も食べていても、
鮭の風味をしっかり感じる。
とにかく、鮭を感じる一杯だった。
すごい。




【ふるさと納税】ラーメン 麺類 中華佐藤水産 鮭魚醤入「石狩ラーメン」 1食入北海道 石狩市 いしかり サーモンファクトリー 鮭 サケ さけ 醤油味 しょうゆ味 らーめん 買い回り 1000円ポッキリ 人気 ご当地ラーメン おいしい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2023 05:58:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.