475356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モコナな毎日 アヒルも一緒

モコナな毎日 アヒルも一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もちゃあ

もちゃあ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

もちゃあ@ Re[1]:モコナの急性腎不全回復をサポートしたサプリ(07/05) まー328さん へ >そうでしたか…
まー328@ Re:モコナの急性腎不全回復をサポートしたサプリ(07/05) そうでしたか 大変でしたね でも、良か…
☆TAKU@ Re:モコナの急性腎不全回復をサポートしたサプリ(07/05) そっか(゜o゜;) モコナちゃん 病気療…
もちゃあ@ Re[1]:レッシーを住人と認めたモコナ^^U(07/03) 敏′さん  へ >いろいろと大変でし…

Shopping List

Favorite Blog

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

☆うさぽぽDAY☆ ムム41さん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
2012年03月15日
XML
カテゴリ:レッシー日記

レッシーの品種名は、フレンチアンゴラです。

将来、アンゴララビットをお迎えする夢が、

こんなに早く叶ってしまいました!

最初レッシーを、《ひごペットフレンドリー貝塚店》で見た時、

『こんな田舎町に、こんなに早くアンゴラが来るなんて大チャンス!

なんてなんてなんてなんて可愛い~~ハート』って思ったのだけど、

モコナが居て、男同士なので、

他のお家に行ったほうが幸せかな・・・

と諦めていました。

諦めていたから、見るだけでした。

最初の頃、ケージに指入れて触ってたオッサンを

見かけた時、ムカつきました。

飼う予定だから堂々と触ったのかな?

・・・なわけ無いジョ<;V

違いますね。大切に思ったら

ケージに指を入れてベビーに触ったりしませんよね。

 

私は、家に雄の絶対王者モコナが居るから

触るなんて、ゼッタイできなかった。

 ・・・・

その子(レッシー)は、それから

11ヶ月も、辛抱強く、お迎えを待って

ずっと元気で居てくれたのです。

 

ブログで紹介したら、誰かいいうさ飼いさんが見つかるかも?

・・・と思ったけど、

紹介の勇気が無かった。

紹介してしまって、その後もお家がみつからないままだったら

もっと辛いかな・・・と悩み。

でも、レッシーが辛いのではなく、

自分が辛かっただけだった。

紹介できなかったのは、

本当は自分が

レッシーをとられたくなかったからかな。

・・・・

それなら

もっと早く迎えてあげれば良かったけど、

レッシーはずっと

お店のお世話担当の方々のアイドルだったようです。

 

ずっと、閉店後可愛がられてきたので、

愛情しか知りません。

他人を恨むなんて事が

この世に存在する事を全く知らないのです。

 

春、夏、秋、冬・・・ 

 レッシーとケージを並べていたうさぎ達は、

どんどん入れ替わっていった。

みんなベビーだったから、争いはなかったのでしょう。

 

だから

 

こんなふうに、モコナのケージに

長い鼻を突っ込んで挨拶したがります。

 

 

 

(何度怒られても、諦めず突っ込みたがり・・・

私が引き離すと、『うさぎ同士なのに引き離さないで!』と悲しむのです。)

 

 

なので、考えた末、

アールをお迎えした時に使っていた犬サークルで

在宅側のケージの外を囲むことにしました。

レッシーへやんぽタイムは・・・モコナ邸を囲む 

レッシーが出てる時間、モコナは戦闘態勢なので、

よりしっかり囲む為に、モコナ邸の下には、サークルの台座も固定

後ろの白いサークルは、クリスティーのお古で、

オイルヒーターや電気コードの為のサークルになりました。

アリスのピンクのハウスの下の故ロッキーのハウスは食料貯蔵庫

サークルやケージは色々使えます!
 

  • CIMG5079.JPG

 

 

モコナ外出時は、レッシー邸をサークルで防御

  • CIMG5081.JPG

 

 

モコナ邸の前は、レッシーの長い鼻が届きそうな距離だったので、

覗かないように、マットで防御。

  • CIMG5118.JPG

 

 

 

 モコナが、下矢印閉じ込められてるバージョン

モコナ、カンカンに怒っています。

 

  • CIMG5215.JPG

 

 

モコナ偵察!

毛がふくらんで、大きく見えて

モコナは、怖かったみたいです。

  • CIMG5265.JPG

 

 

モコナ『 お前、なんで戦わないんだよ?

ボクだけ悪役みたいで・・・

損してるかもな・・・』

 

 

CIMG5267.JPG

 

 

 

今朝の写真。

レッシー在宅バージョンはまあまあ落ち着いています。

 

  • CIMG5268.JPG




  •  

     

    にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ 




    見てくれてありがとうねきらきら






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2012年03月15日 14時19分40秒
    [レッシー日記] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.