2582182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月01日
XML
カテゴリ:旦那が亡くなる
昨日から長男が熱を出し、小児科で「(にっくき)溶連菌」と言う診断を受けたので

昨日今日と午前中で仕事を終えているハルソラです~。良いの~、最近バタバタ

していて、平日にゆっくり出来るのが嬉しいの~(有給がまだつかないので給料から

もちろん引かれますが)。根っからぐうたらだな~と自画自賛きらきら(←??)。


~~~~~


ところで、先月決算期だった会社の売り上げが目標額を超えたので、来週「社員

お疲れ様飲み会」がホテルであるのですが、私は行かない予定でした。そして今日、

課長さんとボスと専務とが私の所に来て、「お子さんの事もあって飲み会に

行き辛いと思っているだろうから、お子さんも連れてきて良いから・・・」との、

ありがたいお言葉を頂きました。ヒエ~~~!


私の行かない理由はやっぱり子供の事があります。家に(または人に頼んで)子供を

残し、飲み会に行くってホントどうなの~~~?と個人的にはすごく思うのです。

連れてきて良いよ~と言ってくれるのは本当にありがたい事だと思います!しかし、

会社の飲み会って日々の疲れを癒す行事ですよね!?え?私だけ?そう思って

いるの?(笑)。そこに、日常生活を思い出させる子供と言う存在が、私は良いと

して他の方達の負担になるのではないかな~?と思えるのです。


こんな事を言うと「考え過ぎ!」と言われるのですが(笑)・・・。「甘えられる

時は気にせずに甘えちゃって良いんだよ~」と皆が言ってくれます。シャチョーは

「みんなで楽しく飲みたい!」という方(らしい)なので、気遣ってくれてすごく

嬉しくなりました。でも、その反面、恐縮します~~~(泣)。


初任給も入ったので(笑)それらの事と上記の件を実家の母に電話して伝えた時、

「あら、もったいない!お言葉に甘えたら良かったのに!」と言われました(笑)。

あ、そんなもんで良いのか、やっぱり考えすぎていたかと思えて、変に気難しく

考えちゃったり、頑なだったり、無理しちゃったり、そんな時もあるけれども

肩肘張らずに甘えていこうかな~とも思えた日でした。


でも、やっぱり飲み会に子供を連れては行かないだろうな(笑)。きっと。

正直言って、ガンガン飲めなくて不完全燃焼になりそうだから。

(↑これが本音か!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月22日 10時48分54秒
コメント(5) | コメントを書く
[旦那が亡くなる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハル*ソラ

ハル*ソラ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【時短料理の必需品… New! kyarotomo 1118さん

あつ森のレゴを解禁… New! pAOさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

爪仙人:日々コレ精… 仙人掌ママさん

サイド自由欄

ハルソラROOM
楽天で購入したものだけ載せています





キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.