7788305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.01.27
XML
カテゴリ:映画


フィフス・エレメント『フィフス・エレメント』


23世紀の地球。
元特殊部隊の精鋭であった、
コーベン・ダラス(ブルース・ウィリス)の運転するタクシーに、
美しい少女が突っ込んでくる。
彼女こそ、5千年に一度、
地球に近づきつつある邪悪な反生命体を撃退するカギを握る、
リールー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)だった。

火・水・土・風の4大元素と、あと一つ、何かが集まった時、
反生命体を破壊することができるのだが、
そのあと一つとは…。



うぅむ、SFファンタジー好きなので、
こういう感覚の映画、嫌いじゃないですが…。

映像自体はキレイだし、ミラ・ジョヴォヴィッチのスタイルと、
奇抜な衣装はよかったけれど。
ストーリーが、ちとややこしかったような。。。

けどまぁ、無重力を自在に駆け回る浮遊感と、
リールーの強さに惚れたけど(笑)。

リュック・ベッソン監督が16歳から温めてきたお話だそうで、
もう好き勝手にやらせてもらっちゃったよ!って感じでした(笑)。


一番印象に残ってるのは、エイリアンの歌姫が、
どっかの星のリサイタルで、歌うシーンだな。
歌に乗せて撃ちまくり逃げまくる2人よりも、
エイリアンの方に釘付け(笑)。
あの歌がしばらく耳に残ってしまったよ、見終わった後。

それと、すごい速さで人間について学習してたリールーが、
「WAR」のところで泣くシーン。
「なぜ人は殺しあうの?
だったら地球なんて人類なんて救わなくていいじゃない…」
みたいな。
あそこはちょびっとグっときました。


そして、この映画でも、ゲイリー・オールドマン
ちょっとイっちゃってる役でしたね~。
素敵♪


ルーリーとコーベンが、言葉は通じないながらも、
気持ちを通い合わせたのはいいけれど、
最後のラブシーンはいらなかったな。
そんな狭いとこでナニしてんだよ!みたいな(笑)。
ってまぁ、「5番目の要素」=「愛」だったから、仕方ないけれども。


「愛は地球を救う」という、私の苦手なテーマが、
すっかり薄れてしまう素敵な娯楽映画だったので、
お気に入りです♪



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 goo映画 フィフス・エレメント


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.14 21:40:04


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.