7788365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.27
XML
カテゴリ:病気

さて、今日からまた病院です。
29日には帰ってくるけどね。
あーもーめんどくさいよ、行ったり来たり。
それだけで体力消耗しちゃいますよ。


「入院物語」と題名つけてる割には、病状についてほとんど語ってないよなぁ、
ということに、やっと気づきました(遅)。

お陰さまで帯状疱疹後神経痛は、軽くなって来ました。
それでもまだ痛いんだよね~。

なんつんだろ、この痛みは…。
内側から針でチクチク刺されてるような、ガリガリ引っかかれてるような。
表面がチリチリするような、中がジリジリしてるような。。。
なんともキモチワルーイ痛みなんです。

痛みの超ピークの時は、手首から肩まで、ぶっとい針金が刺さってるような痛みで、
それに比べりゃ全然マシなんだけどね。
って、実際刺さったことないから、分かんないんだけどねん。


でもここ何日か、腕より首が痛くって、回せない状態だったんです。
寝違えたみたいな、筋が違えちゃったみたいな痛み。
薬を飲むのも、上向けないから飲めないーって感じで。
1日4回薬入れてるから、それでこわばってるのかなーって思ってたんですが。

看護士さんに言ったら、「もしかしてチューブがずれてるかも」と診てもらったら…。
あら不思議!
首が回るようになりました。

と、この時初めて知ったんだけど、チューブって15cmも入ってるらしい…。
それをちょこっと引っぱって、13cmにまで抜いたらしいけど、
それでもまだ13cmも入ってるんですか!
びびりましたよ。

チューブ挿入って、ほんの1cmくらいチューブが刺さってるんだろう、
くらいに思ってたら!
15cmですってよ!

どこにどのように、15cmも…。
…あまりリアルに想像すると気持ち悪いので、この辺で止めておきます。


クリスマスプレゼントにサンタさんから、《最新・健康モーツァルト音楽療法》PART 3:免疫系疾患の予防〈がん、感染症、膠原病、アトピ...最新・健康モーツァルト音楽療法
というCDをもらったので、MDにダビって、病院で聴こうと思います。

「溺れる者は…」状態か?と思わなくもないけれど(爆)、
まぁ音楽聴くぐらいなら、毒にもならんでしょうから。


ではではみなさま、29日に会いましょう♪


【参考】
 最新・健康モーツァルト音楽療法
 音楽療法とは?
 音楽療法あれこれ
  
 アマデウスの魔法の音(免疫力) ( 著者: ドン・G.キャンベル / 和合治久 | 出版社: アーテ...「アマデウスの魔法の音(免疫力)」著:ドン・G・キャンベル/和合治久


ラブアイコンnextアイコン

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
「癒しの音楽」 @日記
音楽療法って?@音楽療法について話しましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.27 05:48:21
[病気] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.