7788327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.19
XML
カテゴリ:仕事


去年現れて、ものすごく驚いた、山伏ご一行。
今年も、現れましたよ!

昨日社長が、
「明日カンギョウに来るから、お布施用意しといて」
と言うのを聞いて、カンギョウ?お布施?
…もしや!?

と、去年のことを思い出しました。

いやぁ、去年のあの山伏体験、強烈だったからね。
まさに未知との遭遇だったもん。

その経験を踏まえて、初体験の同僚に、
「笑っちゃいけないからね、絶対!」と言い含めて、
今日。


午前中に来ると行ってたのに、来ず。
パートの人も、「見たい!」って言ってたのに、
彼女が配達に行こうとしているその時!

現れました!

笑っちゃいけない、って言ったのにパートの彼女、
ものすご笑いこらえてる顔しながら、
軽トラ乗って逃げましたよ。


そして始まりました、「商売繁盛云々かんぬん~」
法螺貝を、ぶほっぶほっ!

「笑っちゃいけないからね!」って言ってたのに、
初体験の同僚、肩が揺れてました。
まぁ2回目の私も、堪えられなかったけど。

一生懸命、事務所の入り口に敷いてあるマットの、
網目を数えたりして、気を紛らせようとしてたんだけど、
キツかったー。

あそこで、超大爆笑したかった!!
したら、気持ちよかったろうなぁ。


5千円渡してお札をもらって、彼らが去った後。

「笑っちゃいけないって言ったじゃん!」
「あれムリ!絶対ムリ!絶対おかしいって!
あのカッコだけでもおかしいのに、法螺貝って!
ありえないー!」

と、それからしばらく2人で大笑い。
もう笑いが止まらなくて、ずっと目の端が、
涙ぐんでる感じ。


しばらくしてパートさんも戻ってきて、
「なんなんですかあれ!?あんなの初めて見ました!」
と大爆笑。

「会長の奥さんも来たんですか?」
「来たよー。あのカッコでジャラジャラ言わせて、
お経唱えてたよ」
「ほんとですか!?うわー見たかったそれ!」

○○さん(私)が山伏が来るって言ってたけど、
まさかほんとに山伏とは思わなかった、
まさか会長の奥さんまであの格好だとは、
そしてほんとに法螺貝吹くとは、ってヒーヒー大爆笑。

同じくおかしいと思ってくれる人がいるだけ、
今年はおかしさ倍増。
笑いが止まらないとまらない。


しかし山伏って、なんの宗教なんだろう?
「般若波羅蜜多~」って言ってたから、
般若心経?
ってことは仏教?

いやぁそれにしても、鰯の頭も信心からとは、
よく言ったもんだ。

真剣に信じてる人には、悪いけど。
真剣に信じてるからこそ、可笑しいんだけど。


あぁなんて罰当たりな私たち。。。
でも「笑う門には福来る」よね♪



爆笑ポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.19 22:53:28
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.