7788348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.19
XML
カテゴリ:映画


『オリエント急行殺人事件』


落石事故で立ち往生する、
大陸横断国際列車オリエント急行の車内で、
アメリカ人ラチェット氏が死体で発見された。

偶然、隣の客席に居合わせたポワロ
アルフレッド・モリナ)は、鉄道会社の重役で、
親友のブークの依頼により、調査を開始。

しかし、犯行の可能性のある車掌と、
12人の乗客のアリバイは全て完璧だった。

悩んだポアロの出した結論は。



母のために借りたアガサシリーズ第何弾?
アガサと言えばこれでしょう!と思ったけれど、
これはTV映画の方でした。

原作って、どんなんだったっけ…?
と全く忘れたまま観たけれど、微妙に現代風。

少なくとも原作の時代には、
パソコンってなかった気がするんだけど。

ということは、手がかりを掴んだきっかけは、
何だったっけ?

PDAのペンタブも、これって原作では何だった?


と、必死に原作を思い出そうとしながら観てたけど、
これはこれなりに、面白かったです。

作品の秀逸さとミステリー性を失わず、
今の時代の小道具を上手に取り入れた展開。


でも色んな便利なモノが氾濫する今の時代、
ミステリーも書きにくくなっただろうなぁ。

アリバイなんて、どうやってでも作れそうじゃん。
どんな情報だって、誰でもが簡単に入手できるし。


ポワロが、TVシリーズでよく観たポワロと、
全然イメージの違う人だったのが、
パソコンを使ってることより、ショックだったけど(笑)。


先日見たオーストラリア縦断鉄道といい、
やっぱり豪華列車での旅って、いいなぁ♪


『オリエント急行殺人事件』


『オリエント急行殺人事件』
著:アガサ・クリスティ


ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


♪本日のBGM


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし
★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 映画ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.19 18:51:45


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.