7788446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.25
XML
カテゴリ:


『ラブコメ今昔』 著:有川浩


乙女だっておっさんだってオタクだって人妻だって、
恋がなければ生きてゆけない。
ベタ甘ラブに耐性のない方お断り(もしくはこの機会に溺れてみる?)の、
最強短編集。

突っ走り系広報自衛官の女子が鬼の上官に情報開示を迫るのは、
「奥様とのナレソメ」。
双方一歩もひかない攻防戦の行方は?

張中新幹線の中で釣り上げた、超かわいい年下の彼は自衛官。
遠距離も恋する二人にはトキメキの促進剤。
けれど…。

「広報官には女たらしが向いている」と言われつつも、
彼女のいない政屋一尉が、仕事先で出会ったいい感じの女子。
だが現場はトラブル続きで…。

旦那がかっこいいのはいいことだ。
旦那がモテるのもまあまあ赦せる。
しかし今度ばかりは洒落にならない事態が。

よりによって上官の愛娘と恋に落ちてしまった俺。
彼女への思いは真剣なのに、最後の一歩が踏み出せない。

「ラブコメ今昔」では攻めに回った元気自衛官、千尋ちゃんも、
自分の恋はいっこうにままならず…。



マニアな自衛隊ネタを取り込みながら展開する、
こっ恥ずかしい(笑)甘々ラブコメ。

うひゃーなんつー甘さ!とその甘さに苦笑いしつつも、
その甘さにキュンキュンしたり。

この人のハンパない甘っぷりに、乙女だった頃を思い出したり。
いや、私ってば今でも十分乙女なのね、なんて再認識したり(笑)。


ブルーインパルスのお話が、よかったなぁ。
私もあんなカッコいい旦那さん、欲しい!

どこに行けば自衛官と出会えますか?(爆)



ランキング
励みになります♪


【参考】
◆有川浩の著書は→ 楽天ブックス


本
読了書棚


non_monami_818さんの読書メーター
non_monami_818さんの読書メーター


ラブアイコンホームふきだし   ツイッター小.jpg

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.19 11:30:11


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.