000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.29
XML
カテゴリ:病気


え?退院?入院してたの??
ですよねそうですよね。

入院してたんです、実は。
いつからだっけ?
多分、16日くらいから。

肺炎です。
マイコプラズマ肺炎という、天皇陛下と一緒の、高貴な病気です。
嘘です。
あれです、年寄りが風邪こじらして死んじゃうという、あれです(失礼)。


何の自覚症状もなかったんだよねー。
咳とか熱とかさ、そういうのがありそうじゃん?
あれ?風邪かな?みたいなのとかさ。
全くなくってね。
普通に働いてました。

でもなんか、右胸脇辺りが、13日の夜から痛くなって。
東京ドームから帰ってきてからです。
東京ドームの最中は、全くなんともなかったのに。
さすがSMAP優先(爆)。

腹と乳の境目(ないけど)辺りのわき腹が、息吸うと痛くてね。
なーんか痛いなーマッサージにでも行くか、くらいに思ってたんだけど、
ロキソニン2錠飲んでも効かないくらいに痛くなって。


薬がなくなったので、15日に病院に行って、ついでに先生に
「胸が痛いんですけど…」と言ったらレントゲン撮ろうか、と。
まぁタダなのでね、撮ってもらったところ、影がある、と。
こりゃなんじゃ?ということで、CT撮ったら、大変な影がある、と。

肺炎です、と。
入院です、と。


えー入院はできません、明日も仕事ですし、つったら、仕事どころじゃない、
これは大変だ、と言われたけど、いや、とりあえず帰ります、と。

で、帰ったらばその夜、熱が出ちゃいまして。
肺炎だと分かった途端に、体がそう認識したようです(単純)。


なので翌日、入院しました。
いつもの病院で、慣れたモンです。

治療は、午前午後の抗生剤の点滴、だけです。
退屈です。
まぁでも、それまでが異常にハードだったからね、休憩だと思って。

何もやることないので、これ幸いにと本を10冊ほど読みました。
だから何事にも根を詰めるなと…。

ご飯も、めったに病院のご飯はマズいと思わないんだけど、
申し訳ないけどマズい…と思っちゃったんだけど(爆)、
まともな食事を摂ってなかったんで、ここで栄養摂っとこうと、
全食完食しました。

病院の食事って、完食しても太らないんだよね。
朝晩抗生剤打ってるのに、全く体も動かさないのに、毎日2回快便だし。
どんだけ食物繊維たっぷりなの。


まぁ一週間くらいで出れるだろう、と思ってたのに。

意外に根強いマイコちゃんで、二週間経っても、影が小さくならず。
血液検査の結果は良くなってきてるんだけど、影がどうもね。


ということで、退院できなそうだったのですが、明日から福岡なんです。
もう飛行機も取ってます、早割なのでキャンセルもできないんです、
と、意地でも退院してきました。

先生には、くれぐれもムリしないように、と言われたけれど、
福岡で何するかって、犬に会うだけですし。

あ、父母にも会いますけど。
母の手料理も楽しみですけど、やっぱり一番の楽しみは、わんこ!
14歳の老犬だから、次がないかもだし、目一杯もふもふしてきます。













ランキング励みになります♪
↓        ↓
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.30 08:05:06
[病気] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X