7787593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.23
XML
テーマ:読書(8199)
カテゴリ:




『最終便に間に合えば』
 著:林真理子


世間に注目される新進の造花デザイナーとなった美登里は、
仕事で訪れた札幌で昔の男と再会する。
空港に向うタクシーの中、男は美登里の手を握った…。

冷めた大人の孤独と狡猾さが会話の中に満ちる表題作、
古都に住む年下の男との甘美な恋愛とその終焉までを描いた「京都まで」の、
直木賞受賞二作品を含む、鮮やかな傑作短編集。



いかにもバブリーな。
バブル時代をギリギリ経験していないけれど、いかにもバブル臭溢れる短編集。
仕事もできるし遊びも男も手を抜かないデキる女がふと見せる、心の揺らぎ。

バブルの頃は、こんな男女の駆け引きが溢れてたんだろうなぁ、と。
バブル時代を知らないけれど。

仕事だけじゃダメだし、恋愛ものめり込みすぎはオシャレじゃないし。
なんか、大変そう。
ほんの少し憧れるけど、大変そう。


ランキング
励みになります♪


【参考】
◆林真理子の著書は→ 楽天ブックス


本
読了書棚


non_monami_818さんの読書メーター
non_monami_818さんの読書メーター



ランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.03 16:05:44


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.