1117467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2019/08/25
XML
カテゴリ:鳥達の話
数日雨続きで、暑さも少なげに~?

「待ちに待った冬がくるぞ~!」・・・って、玉 大笑い

気が早いけど、冬になって欲しい

夏の暑さで死ぬ事はあっても、冬の凍死は確率が低い

年々、夏の暑さが辛くなる 号泣しょんぼり号泣しょんぼり



前ブログの、大股開いてた子は☆に・・・

頑張ってたのにな


脚の悪いメキシコは、シャトルゲージに引っ越し



小さなプラケの時は、カーテン開けると外に出せって

床がペットシートより、砂の方が脚が楽なのかな?

引っ越ししてからは、おとなしくしてる



寝ると時は、餌箱の中

楽なんでしょうね ココが



先週孵化予定のボブは、孵化出来ず

10個ほどあった有精卵が、全て休止と死にごもり


先月孵化したボブ達も、少し大きいケースに引っ越し



固まって、ビビりまくってます

成鳥になったらノーマル色になりそうな、グレーも2羽

異常に成長が遅いのが1羽


ヒメウズラも、引っ越ししてみました



綺麗な色の子もいますが、シナモンとかダースベーダーとか。。。

赤パンツの子とか呼んでます

色種類覚える気もありません ヒメは雛同様、あまり好きでない ぽっ

1度逃がすと捕まえにくい

以前部屋に出た、小ネズミに見えてしまって~

ケージの中をちょこまかしてるのは、見てて可愛いですけど

水をを良く飲むので、ニオイもきついし

砂を日に数回かき回したり、取り替えたり



小鈴は神経質なのか???

ケージの中ではウンpしてないみたい



朝出すと、真っ先に台の上に乗り、そこでデカいのしてる

毎日ケージの床砂を確認してますが、ウンらしき物は見当たらず

隣のケージの小静は、気にせずやってますが・・・

性格なんでしょうな




黒糖カステラ作ったつもりが、パウンドケーキになってしまった



ケーキの中の白い点は粉

粉をふるいに掛けるの忘れてしまい ぽっ

作り方や分量は間違えないのに、何ででしょ?

玉はこんなのでも、喜んでくれましたけど




会社で食べるパン

暑いので発酵も進み、作りやすい

とろけるチーズを入れたら、中が空洞に・・・



分量は適当

ボールの中でコネコネし発酵を繰り返し

鉄板に乗せるまで、汚すのはボール1つだけ





余ったので、出荷します 






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/08/25 03:13:11 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.