1117569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2021/05/12
XML
カテゴリ:鳥達の話

抱卵してた卵、10羽孵化して保護した後

ヒナを取られ面白くなかったのか、抱卵止めた、温め隊の皆さん

卵を検卵し、まだ10個以上が有精卵で、孵化器へ!

あと2~3日で孵化しそうなのがほとんど

入れて直ぐに2羽孵化、その後も、次々と・・・







増える増える (..;) 覗く度に増えてるぅ~~~

取り上げたのと合わせると、計20羽かな


抱卵に使ってた巣は、ワラを捨て新しいのを入れ、同じ場所に置いた

気になって出入りしてる子いるけど、まだ産卵せず



・・・で、これ誰だ? シャコが昼寝場所にしてます



昨日、婿殿がゴンちゃんに乗ろうとして、逃げられてた

お互い気になり、嫌いじゃないみたいだけど、、、


ゴンちゃんがその気になるには、も少し時間が掛かりそう


今日も、ゴンちゃんを狙ってましたが、ま~だお許しが出ない



見た時は、見つめ合ってましたが

直後、ゴンちゃんは部屋のお気に入り場所に逃げ込み ↑↑↑



「残念。。。、またダメだったわ~」・・・の、婿殿



キンケイのヒナ、目がクリクリで可愛い





この卵は、出荷用





鶏などは、♀8♂1でも有精卵が取れると言われてますが

並ウズラや姫ウズラを除き、殆どの鳥類は一夫一婦か、♀2♂1

有精卵取るには、♀が多けりゃ良いもんでもなく、、、





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/05/12 04:43:43 PM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.