1117667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2024/01/08
XML
カテゴリ:鳥達の話

今年もアホな事しちゃいました

入卵時卵に孵化日を記入したけど、どう考えてもおかしい日付

24と記したので、入卵は元旦のはずだけど

元旦には入れてません いつ孵化するか成長見て確認だな



1日遅れの孵化



転卵ストップ時には、5個動いてました

10個入れて、7個有精卵で、中止卵が2個

現在、4羽孵化してますが、1羽は立てない子 ( ̄△ ̄)



長く生きられない子ですが、個別に餌やりします

この段階で〆ちゃう人もいますが、可能性にかけたい!

1度でも2度でも、何か食べて欲しい

孵化器の中で、かなり弱っていますが・・・ (>_<)

24時間もつかは分かりません


以前は入卵前消毒をしていました

消毒する事で、親の産道や肛門の菌が除去出来ます

割り出て来る子の口から、菌が入らないそうです(獣医談)

養鶏所では消毒をしてるそうです

消毒=孵化しない・・・は、間違え  孵化します

注自然界では消毒しないなと考え、消毒しなくなりました

意点は、素早く乾かす、長く濡れていると呼吸が出来なくなる



今回の卵は前回と同じで、春孵化した子の卵

まだ小振りですが、そこそこ有精卵です

毎日5個以上産んでいて、食べるの飽きました (__;)

白は分からないけど、7羽は♀

モテモテ女子のお印、頭上ハゲって子もいます


この子が母性愛強くて、卵回収する時突かれる

卵の上に座ってるのも多く、離れていても飛んで来ます

もしかすると、ここでは自育できるかも?

温め隊、再結成かもしれません


2020年ですが、自分達で​孵化させました

部屋の片隅でも​温めちゃう

次の年の春にも、​孵化させちゃいました


この時の隊長と副隊長は姉妹で、とにかく抱卵好き

15日ぐらいは飲まず食わずで、温めてたと思います

他は立ち替わり入れ替わり、休憩?とりながら抱卵

チャボがボブを孵した事もありました


皆、寒い寒いを連呼してます



ビリビリにしちゃって・・・ 段ボールハウス

床にはペットアンカが入ってます


こっちは段ボールに入れてもらえないけど、床にはアンカ



日中も外に出ない、お年寄りばかり (^^ゞ


今夜は珍しく、キンケイの連ちゃんと一緒に寝てます



仲良くなって、産卵してくれると良いな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/08 02:26:58 AM
[鳥達の話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.