322513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きら猫のお買い物三昧

きら猫のお買い物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月23日
XML
カテゴリ:お買い物

うちの町内に24時間営業の大手スーパーDがある。おかげでいささか生活時間帯がずれてる私にとっては貴重な店なのだが。どうしても納得いかない制度がある。それは 夜21時から朝9時までクレジットカードがつかえないってこと。生鮮食料品なのに、使えないのだ~。

理不尽すぎる。生鮮食料品ってカード詐欺のリスクがそんなにあるんだろうか。サインレスの対象になってる分野なのに。

このあたりは実は引ったくりが多い。私も一度帰宅時に自宅の本の数メートル前で引ったくりにあっている。だから 現金は持ち歩きたくないのだ。

意を決してそのスーパーのサイトに行き、リクエストと苦情のメールを出してみた。

而して・・・返事が来ない。嗚呼。

ここはひとつしつこくリクエストをしろとの神様のご教示なのか。それとも人並みに日中買い物にイケとのご指示なのか。

つか 今日遠足っ!とかいう日、朝っぱらから買い物に出かけてお弁当つくりにいそしむってのが私のスタイルなのに・・・。

何とかして欲しいものだよ。スーパー自体は詐欺にあっても被害ないんだからさあ。

被害を被るのはカード会社だけなんだから。いいじゃんか。24時間カード対応してくれても・・・。

因みに隣の町内に更にでっかい同D店がある。こちらは夜中の11時くらいまでの営業で営業時間内はカードが利用できる。

どう考えても矛盾だらけ。

お願いだよ、一日も早くカードが使えるようにして欲しいよ。

今朝もまた使えないんだろうな、と考えると買い物に行く気がうせて

まあ 朝ごはんはご飯と味噌汁でいいやと思うのであった。

.。o( 本当は タカキベーカリーのパンが食べたい)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月24日 04時54分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

たわみδ、たわみ角θ… New! ミカオ建築館さん

心の華金🎶 先週ま… New! し〜子さんさん

金箔タクシー New! エンスト新さん

[10/19]韓国映画「… New! ちゃおりん804さん

防犯上、早めに交換 Home Madeさん

どこへ行けばいい? 吉祥天2260さん

生垣のムベが生育異常 noahnoahnoahさん

もう政権交代しかあ… 北小路 嵐歩さん

備えるを考える☆防災… 保険屋No.1さん
ソクラテスの妻用事 fujiwara 一海さん

コメント新着

きら猫@ Re[1]:日々、ブログを更新することの難しさ(10/02) エンスト新さんへ 訪問ありがとうござい…
エンスト新@ Re:日々、ブログを更新することの難しさ(10/02) こんにちは マイペースでいってください。
エンスト新@ Re:悪癖はなかなか抜けないのだなとしみじみした話。(05/13) おはようございます 人には得手不得手がジ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X