316569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きら猫のお買い物三昧

きら猫のお買い物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月11日
XML
カテゴリ:日常
いらないところにはあまりまくっている脂肪分が非常たくさんあるのに、
なぜか皮脂は分泌が悪く、乾燥肌なのである。
あまり気にしていなかったが、
最近の乾燥ぶりには目に余るものかあって、
とりあえず、株主優待でもらったボディークリームなぞを探し出してきて
それをぬりぬりすることにした。

体の中でも、乾燥するところと別にクリームを必要としないところがあるのが面白い。
まだ、痒くなるほどには乾燥が進んでいないので、
多分このクリームを使い終えるころには、飽きて手入れをしなくなるような気がする。

最近我が家では温泉の元がはやっていて
でも、あれ下水管に付着するんですよね。
そこでこっそり牛乳を少しいれたり、
紅茶のティーバックを入れて色をつけたりしている。
特にフレーバードティーは私の苦手とするところなので、
お風呂に回ることが多い。
香料が入っているので普通の紅茶と違い、とても気持ちよく香る。
香りは、できればグレープフルーツとかオレンジとかのアロマオイルを使いたいのだが、
それらは、日光に当たると過敏症がでる可能性があるので、
穏やかな作用をする、ラベンダーを採用している。

たまに一人きりになれたときには
照明を落として、窓辺にろうそくをたてて
そういった香りのお湯にすっかりと浸りきってしまうこともある。
少しだけ窓を開けると冷たい外気が入ってきて
露天風呂を想起させる。
とてもリラックスしてしまうので、
たた、ゆっくりと湯につかっているだけなのだ。
体を洗ったり、髪をあらったりはしないのに
顔だけはぷるぷると手についたお湯で撫で回す。
猫が顔を洗っているがごとくである。

夜中にゆっくりとすごすお風呂の時間は至福なのだけど、
ご近所から迷惑と指弾される可能性があるので、
24時を過ぎたら、音がしないように細心の注意をはらい、
こっそりひっそり入ることになる。

一軒屋なのに。
都心のマンションでは26時位までならみなおきているのか
文句が出たことは一度もなかった。

まあ、いろいろありますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 04時34分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ひどく固まっていま… New! Home Madeさん

東京 1日目 (2) … New! し〜子さんさん

そんなに偉いのか? New! エンスト新さん

[6/26] ごはん、温め… New! ちゃおりん804さん

熱中症 New! せいやんせいやんさん

構力入門24 力の合… ミカオ建築館さん

それから1か月 吉祥天2260さん

備えるを考える☆防災… 保険屋No.1さん
ソクラテスの妻用事 fujiwara 一海さん
noahnoah研究所 noahnoahnoahさん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.