321140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きら猫のお買い物三昧

きら猫のお買い物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月04日
XML
カテゴリ:お買い物
ベビーマグちゃんが届いたので、さっそく2個使って洗濯をしてみた。
まぐちゃんが水と反応して洗剤の代わりをするというから、
あらかじめ洗濯機に水と洗濯物をいれて、まぐちゃんを入れてみる。

本当は洗剤を取り除くためのすすぎはいらないようだけど、
うちの洗濯機は普通洗濯コースと、時短洗濯コースと、1時間つけ置き洗濯コースしか選べない
低機能な子なので、普通洗濯コースで実験。

洗いあがってみると、粉せっけん使用で柔軟剤なしの場合より多少手触りが柔らかく、
液体洗剤使用柔軟剤なしの場合と比べても手触りは柔らかい感じ。
今回はわざと嫌なにおい満載の子供の剣道の胴着や靴下などをてんこ盛りにしてみたけど、
どれもにおいはきれいさっぱりとれていて、液体洗剤だけよりも消臭効果は高いようだった。

試しに一緒に洗ったタオルを1枚わざと干さずにたたんでとってあるのだけど、これをまる一昼夜放置して、においを試してみようと思っている。

これでにおいが出なければ、ほぼ間違いなく汚れは取れていると思われる。

今回は、おおよそ洗濯物5キロ程度と思われるので、水量は48リットル、まぐちゃんは2個使用してみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月23日 00時29分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

東京モノレール60… New! エンスト新さん

[9/17] 自家製ベーコ… New! ちゃおりん804さん

プラスチック製だか… New! Home Madeさん

構力入門62 先端集… New! ミカオ建築館さん

今季初芋煮 やりま… New! し〜子さんさん

水槽用冷却ファンの… noahnoahnoahさん

またか~ 吉祥天2260さん

備えるを考える☆防災… 保険屋No.1さん
ソクラテスの妻用事 fujiwara 一海さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X