317037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きら猫のお買い物三昧

きら猫のお買い物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月12日
XML
カテゴリ:旅行・温泉・観光
来年はうちの子の成人式だ。
誕生した時からご加護をいただいている飯盛神社で加冠の儀を行い
その後嬉野温泉へ一泊してお祝い会をすることになった。

さて、その宿の予約なのだが、せっかくだからgo toキャンペーンを利用することにした。
最初、いつものようにじゃらんで予約をしようとした。
そしたら、なんと10/10からは35パーセントの割引額に上限が設けられていて、
最大3500円しか割引にならないのだった・・・
それでも仕方がないので、予約をした。
いつの間に、上限額の引き下げがあったのだろう・・・
時事に疎いとどうにも損をするなあ、と思っていた。
所がである。
ふと下記の記事が目にとまった。

​​1万4000円割引のはずが、3500円に? GoToトラベル割引上限額引き下げ相次​ぐ
---毎日新聞2020年10月12日 12時08分(最終更新 10月12日 20時20分)

その中に、
「1人1泊当たりの割引上限額を引き下げたのは、じゃらん▽一休・com▽ヤフートラベル。」と
あるではないか。
数あるネットから予約する旅行関係のサイトのなかでこの3つがあげられている。
ということは…それ以外はまだもっと割引額が大きいままなのでは?
ということで楽天トラベルで同じ宿を予約してみた。

うちは3家族いくので3部屋必要なのだ。
これを楽天トラベルで3部屋とってしまうと、
gotoの割引は1会員1予約との制限でうまく割引ができないエラーになってしまう。
面倒くさいけれど、お金には代えられないので、
仕方がなく家族(部屋)ごとにそれぞれ予約を入れてもらうことにした。

その結果。
割引額は24,500円から67,952円になった。
お部屋代が違うので、旅行代金としては結果的に2万円弱しか変わらないのだけど
その分豪勢なお部屋に泊ることができたのだった。

この制度、本当にわかりにくい・・・・


写真は嬉野温泉 「お宿 紅舎宮」(おやど くじゃく)の「文屋」のお部屋
※お写真はじゃらんの「​お宿 紅舎宮」のギャラリーページ​から転載しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月12日 23時28分56秒
コメント(5) | コメントを書く
[旅行・温泉・観光] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

メダカ New! 吉祥天2260さん

でっかいエリンギと… New! し〜子さんさん

新紙幣 New! エンスト新さん

[7/3] お言葉から...… New! ちゃおりん804さん

金魚 New! せいやんせいやんさん

構力入門32 モーメ… New! ミカオ建築館さん

水漏れ修理完了! Home Madeさん

備えるを考える☆防災… 保険屋No.1さん
ソクラテスの妻用事 fujiwara 一海さん
noahnoah研究所 noahnoahnoahさん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X