628936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

ニューストピックス

2008.02.26
XML
カテゴリ:おめざレシピ
気軽に手軽に作れるチョコバナナマフィン。
お子様と一緒にチャレンジしませんか?



★★材料★★
(マフィンカップ 6個)

  
 バナナ・・・・・・・・・1本(約100g)
 薄力粉・・・・・・・・・100g
 無塩バター・・・・・・・50g
 ココア・・・・・・・・・20g
 砂糖・・・・・・・・・・50g
 卵・・・・・・・・・・・1個
 ベイキングパウダー・・・小さじ1
 牛乳・・・・・・・・・・50g
 クルミ・・・・・・・・・あれば(飾り用)



★★作り方★★


 1. 卵は常温に戻しておきます。オーブンは180℃に予熱します。
   薄力粉、ココア、砂糖、ベイキングパウダーは、ビニール袋に入れます。

 2. ビニールに入れた粉類を、ビニールの口をしっかり握って、ふります。
   粉類が混ざるまでふります。

 3. 無塩バターはレンジ(500w)で1分くらいかけて、溶かしておきます。

 4. バナナはフォークでつぶしておきます。

 5. つぶしたバナナに牛乳を加えてよく混ぜます。

 6. 卵を割りほぐして、加えます。

 7. 泡だて器でよく混ぜます。

 8. ビニール袋で合わせて粉類をボウルに入れます。

 9. ゴムへらで切り混ぜします。

 10. 溶かしておいたバターを加えます。

 11. ゴムへらで切り混ぜします。
   きちんと混ざるまで、丁寧に切り混ぜします。生地が一体化すればOK。

 12. マフィンの型に入れて、180℃のオーブンで25~30分焼きます。

 13. 焼けたら、網でさまします。





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

レシピ 超簡単な!チョコバナナ★マフィン by CAFE703





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.03 08:40:30
コメント(0) | コメントを書く
[おめざレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X