623692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

ニューストピックス

2008.10.28
XML
カテゴリ:feeling





「小さな円を描いて満足するより、大きな円の、その一部分である弧になれ」

<ロバート・ブラウニング>






   人生を楽しく、豊かにするために大切なこと、
   それは、もっと自分を好きになること。
   自分を甘やかすこととは違い、
   今日しなければいけないこと、
   仕事や勉強などを気が乗らないからと先延ばしにするという、
   誘惑を優先することではない。
  
   見栄をはったり、無理に背伸びをしている自分を解放し、
   もっと「内なる自分」に目を向ける。
   外の自分と調和させなければいけない。

   世間の目を気にする必要はない。
   自分自身の目で自分という人間を見つめてみると、外ばかりを気にしていて、
   気付かなかった意外な良い部分や希望が見つかるはず。
   誰もが、未知なる可能性が自分の中にある。
   それに気付けるかどうかだ。



   人間のすることには完全なことなどはあり得ない。
   すべては未完成。
   だから、今まで歩んできた道が間違っていたと気付いたら、
   方向転換をすれば良い。


   もう少し子どものように遊び心を持ちながら好きなことをやる。

   『この歳になると世間的な大人といわれるものを要求されるが・・・』
   本来は趣味を持ってやりたいことをとことんやるべきなのだと思う。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.31 18:40:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X