623827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

ニューストピックス

2009.09.07
XML
カテゴリ:清花

イオンのプレイランドにて。

お家にトーマスなどの電車関連はもっていないので、
興味津々でずっとにらめっこ。。。目
電池が入ってて、スイッチを入れるとゆっくり動き出すのが面白いみたいですスマイル

お家にばかりいるのもかわいそうなのですが、
かといってどこかに連れて行こうという気にもなれず。。。

これだけ新型インフルが流行りだすと、
幼稚園の運動会やバザーもどうなるのだろうと、
気になってしまいます。

かわいそうだけれど、遊ぶのにはうっとうしいかもしれないが、
お外に出るときはマスクは絶対で。

自営というのもあって、新型インフルだから休むとかできないし、
もうすぐ季節性のも流行ったら、
ソレはソレで別に予防接種しなければいけないみたいだし。。。
小さいお子で何度も注射するのはかわいそうだけれど、
小さいお子だからこそしなければいけないことで、
親としては複雑だけれども、防げることは防ぎたい。



話変わって・・・

子育てしながら思ったことで、
子どもを褒めていて気づいたんだけど、
親も、自分も同じように褒めることが大事なんだなと。

些細な事でも、今日一日が終わるときとか、
“よく頑張った”って言ってあげるようにする。
そうすると、明日への気の持ちようが少し変わった気がする。

後ろ向きに歩くなんて、普通に考えても歩きづらいのは当然で、
無理やり前向きになる必要はないけれど、
時々止まったり、横向いたり、斜め向いたり、後ろを向いても、
人間って前向きに歩きたい、地に足をつけて生きたいっていう気持ちは、
本来当たり前のように持っているものだと思う。

人って認めてあげることで、足が少しでも前に向くような気がした。



にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ

くつろぐ

ブログランキング

ブログ王





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.07 12:39:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X