618313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2009.10.29
XML
カテゴリ:清花

最近ようやく高いところに上れるようになり、
ココの滑り台は低い方ですが・・・ひよこ
結構高いところの滑り台も自らスイスイ上って滑ってる姿を見るようになりました。
幼稚園でだいぶ鍛えられたのかな。
幼稚園の先生からもガタガタ震えてたのに、
上手になったと報告を受けました。
嬉しいですスマイル


ですが・・・
幼稚園で色々お歌を習って、お家でも歌うのですが・・・
言葉がまだハッキリしない分、時々歌詞が変な方向に。。。しょんぼり

例えば、
「メリーさんのひつじ」より
“メりーさんのひつぎ メエメエひつぎ
メリーさんのひつぎ まっしろね”

と、ひつじひつぎになり・・・
でかい声で自信満々に歌うので、お外だとちょっと恥ずかしかったり。。。

私が訂正しても・・・・譲らなかったり、
うまく言葉が出なかったり、今年齢だからこそってのもあるのかな。

・・・微妙です。

他には、

「いとまきのうた」より
ひーとーまきまき ひーとーまきまき”

とか

「どんぐりころころ」より
“どんぐりころころ どんぶりこ
おいけにはまってさあたいへん
どじょうがでてきてこんにちは
おっちゃんいっしょにあそびましょー”

なぜそうなるのか、不思議に思えて・・・しょんぼり
オチがあるというか、その場所がくると、
いつも笑ってしまいます。。。


にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ

くつろぐ

ブログランキング

ブログ王





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.05 13:55:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.