663735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.15
XML



★スピリットガイド・セッション
★ビジネス・セッション
上記、各セッションのお申込お問い合わせはこちら 

Leap soul HP




こんにちは、Satsukiです。


早速、前回の続きです。


拒否するつもりはないが、なぜか違和感や不快感がある。

またはフレンドリーに接してくれ、近しい関係になると、
なぜか居心地の悪さハンパない。


こうした居心地の悪い感覚を本能が感じてしまう時は、
ほとんどの相手は、分離感を保つ思考を使っています。


優れているわたしに従いなさい的な威圧感。

あなたはこういう性格と決めつける不快感。

これは悪!これが善!と押しつける圧迫感。

わたしは弱いから守りなさい的な被害者感。


他にもありますが、これらがあなたをコントロールしようとする分離の言動から始まっています。


分離ではなく信頼が成り立つ関係に、コントロールは無くなりますからね。



だからといって、そんな人は嫌いだと決めつけるのは簡単ですが、
違う見方で理解することは、あなた自身の視野が広がりますし、

何よりそこから離れた側のあなたに罪悪感を持たなくて済みます。


誰もが同じく、分離されたと信じている世界を生きてきたのです。


わたし達はもともと分離された存在でも世界でもないことを、
意識は知っています。


そもそもの原点、意識は分離の世界を体験したいと生まれてくるのだわ。

やっかいね。

肉体を持ち、成長すると共に、自分の身は自分で守る重要さを、誰もが経験します。

その上、何も知らない真っ白な知識に、優劣というまさに分離の代表の不快感を、
まず教え込まれます。


わたし達のほとんどは、この優劣を植え付けられた思考に、あなたとわたしという分離を作り、
長い間一喜一憂しながら苦しむことになります。

だって優劣なんてもともと無いものに、

どんな時も優れていなければいけない。
劣っている自分を隠さなければいけない。

誰よりも優れている劣っていると見える錯覚の世界を作らなくてはいけないので、
四苦八苦しながら努力するのです。


そしてやっぱり分離感だらけを良しとする厳しい世界に、
たった一人だと錯覚し孤立感を抱えながら生きていくと、

前途したように相手をコントロールしようとする言動でなければ、
自分を守れないと信じ込んでしまうのは仕方のないこと。


わたしも若い頃は、同じように分離感満載の中で、

優れている親のわたしに従いなさい、
と娘たちに大変な不自由さを押し付けてしまっていました。


嫌いだと思えば、相手の性格はこうだからわたしは悪くないと、
勝手に決めつけていました。


本気で好きになった恋人だけには、めちゃくちゃ弱いうさぎなの守ってねを楽しみました。笑
(ほんと若気の至りだわとほほ)


相手を責めたところで、両者の間にエネルギーの共振共鳴は展開されません。


わたし達も同じ世界で、相手と同じ体験をしていたことを思い出して、
分離を支えている思考の世界から、そっと離れてください。



こうして誰もがさんざん分離感を堪能し、孤立感を堪能し、そこから離れると、
ある日突然はたと気付く時がやって来ます。


今まで信じて頑張ったところに救われる道はないのだと。

一体自分は何を信じていたのだと。


先に優劣などくだらない分離の世界から離れていった人たちに、
あらゆるシーンで助けられ慰められ癒されを繰り返しながら、

エネルギーが重なり浸透し拡がっていく感覚を無意識に体験し、


長年掛けて強固にしてきた錯覚に、ある日とうとう風穴が空くのです。


それでも慌てて小さな風穴を指でふさいで、
無かったことにする人は居ますけどね。笑


あ~~~、惜しい・・・みたいな。


風穴が空き、恐る恐る指でふさぐことをしなかった人は、
ふと感じる、分離の世界から離れた人たちから伝わる柔らかい温度は何なんだと。


一人で居るのに、なぜこんなにも穏やかなんだろう、

なぜ寂しささえも幸せと感じれるのだろう。

このどんどんと広がるような感覚は何なのだろう。


初めて、いや正確にはもともと在るとてつもない感覚を思い出してくるのです。



そこから先はあなた次第。さてどんな世界が観えるのでしょうね。



分離を好みコントロールをするされる選択している人も、
選択する自由性の中で体験しています。


どうにか説得して助けたいとか、理解できないのは残念とか、
そう考えるのは優越感です。

何よりも重要なのは、あなたは分離された世界からそっと離れて、
意識が観せるエネルギーの広がる感覚を、存分に求め楽しむことです。


同じように分離の世界で生き延びようとしてきた、頑張ってきた健気な自分を、
ふと思い出す切ない記憶を、

まず何より労り、慈しみ、癒してあげてください。



すると、気付かないうちに、

意識は、あなた自身を活用して誰かを包み込み、
共振共鳴の中へといつの間にか連れていってくれます。


信じ込んでいた思考などこっぱみじんに消してしまう、
願いが簡単に現れる世界を、惜しみ無く観せてくれる。



オカルトでもエスパーでもない、それがあなたが戻る場所♪








本クリックか、下記URLクリックでAmazonご購入ページへリンクします。


「サイレントマジョリティー」 著Satsuki.
☆第一章 新しい未来のために知ってほしいこと
☆第二章 事実から遠く離れた夢の世界
☆第三章 わたしの原点
☆第四章 さぁ、本当のわたしを迎えに行こう
☆第五章 現実を生きる素敵なスピリチュアリスト

AmazonURLはこちら↓
https://amzn.to/3ydZx4R






★スピリットガイド・セッション
道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し、夢を実現させたいとき、
正しい道へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★ビジネス・セッション

隠れた自分の才能・潜在能力を開花させるための、
あなただけの活用法を示してくれるメッセージを受け取ってください。


★ワークショップ
あなたは、どれだけ自分を幸せにしていますか?
本来持つあなたの感性や才能を大胆に呼び覚ます潜在意識を活用し、
古い思考から抜け出し、長期的に活用できるメソッドの数々を知り、

あなたが心から望む世界を実現化させるクラス。
引き寄せメソッドだけではなく、潜在意識と心理、脳の働きを知ることによって、
あなたの思考のクセやピッタリ合うメソッドがわかります。↓
今、潜在意識をしっかり理解し活用しながら、
ほんとうに望む人生を実現したい方は、こちらのクラスでお逢いしましょう! 


落ち着いてしっかりと受講できますよう、
2名 or 4名の少人数でのクラスです。
(詳しくはHPをクリック)

​​
【サブコンシャス・シークレットクラス】
・新規メンバー〆切りました!

Leap soul ・Workshop

 

上記、各クラス・セッションのお申込  
お問い合わせはこちら 

Leap soul HP



母であること、女であること・・
ふと素にもどったときに染みる想いや心を綴ってます。
(最近ちょこちょこ更新中)

Half moon


Facebook(放置中)
無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.15 18:46:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.