730619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.01
XML
カテゴリ:人を考える
久々、H氏の話題。

会社はお掃除業者に掃除をお願いしている。
業者は、毎朝5時には事務所に入って、掃除をやっているらしいのですが、
掃除しているのが、おっちゃんらしく、まー、手抜きというか、
気がつかないというか、きれいになった試しがないどくろ

男子トイレの大の方の便器トイレは黄ばみがひどくカビがはえ、
洗面所は、膜状になった垢が、水を流すたびピラピラ揺れる台風

総務担当のH氏に業者に注意するよう言っても、
ヒトに何か注文をつけられないH氏は、しかと。
しかたがなく、私が直接クレームをつけた。

業者がすっ飛んで来て、平謝りのうえ、掃除のやり直し&掃除代値引き
をしたのは、言うまでもない。
ところが、数ヶ月経つと、また同じ状態。

こんなやりとりを何度したろうか、
入居して3年、ガマンにガマンを重ねたが、とうとう堪忍袋の緒が切れた。

掃除業者を替える事になった。
と、言っても、肝心のH氏は何もせず、
社長に命令されたH氏は何もせず、
社長の前で約束したから、やってくれることをしびれ切らして
待っていたにもかかわらず、H氏は何もせず、
これも堪忍袋の緒が切れそうなので、しかたがなく、私がやった。

今度の業者は朝7時~8時半の間、掃除に来る。
「会社は9時からですから、それまでに終わらせてくれれば」
と言ってある。

今日の帰り際、Sさんがおもむろに言う。
「今日からお掃除代わったの?」
「そうだよ。きれいになったでしょ?きらきら
「Hさん、朝、ワイドショーテレビ見られなくて困ってたみたい」

朝、6時には会社にくるH氏、
朝ご飯を食べごはん、ひげを剃り、新聞ノートとワイドショーを見る。
まさにそのピーク時に掃除が来て中断。
おとなしくしているしかない。

お掃除のおばちゃん♪ 気にせず、じゃんじゃん掃除してくださーいどきどきハート (≧∀≦)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.01 22:05:04
コメント(0) | コメントを書く
[人を考える] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.