730614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.04
XML
カテゴリ:人を考える
今日、会社がセミナーを開いた。
主催者なので全員会場でいろんな仕事をする。
だけど、H氏だけはお留守番。
居ても役に立たないからだ。

前日、配布物や展示用の電気コードや看板などを搬入する。
手で持っていけないので、Sさんがレンタカーを借りて、上司と一緒に
荷物を運ぶ予定をしてた。
ところが、その時間、大切なお客様が海外から来ることになり、
上司は接待に。Sさん一人でするかどうか悩んでいた。

Sさん
「えー、いけないんですか?」
上司
「すまん」
Sさん
「だからって、Hさんに頼めないしな~。荷物は持たないし、
あんな珍しいところに行ったら、うれしがって遊ぶに決まってる」

そう、H氏は、ビッグサイトで展示会をしたときも行方不明になった。
去年、試験官をしたときも、試験中に試験会場を抜け出して散歩してたっけ。
日頃だって1~2時間、黙って出かけて居なくなる。
どこへ行っているんだか。

話を戻そう。
しかし、たまたまお客が予想よりも早く帰ってくれたので、
上司はSさんにつきあって荷物を搬入できた。

そして今日の朝、会場で、

「Hさん、今日、すばらしい休日だよね~」
Sさん
「もうパラダイスだよ。だれも居ないし、テレビ見放題だし、冷房をガンガンにかけて机の上に大の字で寝てるよ」←これがH氏の実態

「電話かけてみたら?」
Sさん
「でないに決まってるよ。たまたま銀行へ行ってました、って言えば済むし」←電話は苦手なので出ない。

そして昼
Sさん
「さっき電話したらHさん、出たよ!(@□@)」←すげービックリしてる

「電話(の液晶)にSさんの名前出てわかったんじゃない?」
Sさん
「そっか、非通知でかければ良かったな」

「またかけてみれば?今度は非通知で(爆)」
Sさん
「上司が今、事務所に用があって戻ったよ。Hさんがどうしてるか、不意打ちするみたい」

ひゃひゃひゃひゃ~ショック

一緒に働いている私たち、誰もH氏を信用されていない (≧≦)
今頃、ゴミ袋を3箱にわけて、倉庫の模様替えをしてるんだろーな (==)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.04 23:34:29
コメント(2) | コメントを書く
[人を考える] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.