730725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.01
XML
カテゴリ:乳癌
EC療法が後半戦に入った。全部で4回だからあと1回爆弾
この後はタキサン系の抗がん剤が12回続く予定。
道のりは長いにゃ〜下向き矢印

白血球 3400
主治医がチト迷い気味だったが、とりあえずGO雫
この後下がって1000を切ったらどうなるんだろうな。
風邪など引かぬよう、ますます気をつけなければ…

点滴の時お隣にいた奥さんは、首に再発しタキサン系の抗がん剤を投与しているとのこと。
2年前に発病したときは、左胸に拳ぐらいのがん組織があったとか。
思わず「それまで気がつかなかったの!?」と叫んで聞いてしまった。
発病時すでにリンパ節にまで転移していたそうだ。

素人考えだが、
「自覚症状があってから受診する」時には相当ステージが高く、
まして「転移がある」場合は、再発する。
そして
ガンが、リンパ腺に浸潤している場合、リンパ組織に再発し、
血管に浸潤していた時は、他臓器に再発しやすいのではないだろうか。

私の場合、リンパ腺には浸潤していた。
が、自覚症状もなく(といっても箇所を指摘されて触ると感触は分かった)転移もない。
増殖率が高くて爆発的に増えたが、あらゆる薬が効くと見なされる。

予測するに
再発するかしないか、ギリギリの線だと思う。
再発するとしたら、リンパ系のどこか。。。。。かな?

抗がん剤が功を奏してくれることを祈るばかり(ー人ー)

そうそう、その奥さんが言うことには、
「2年前の発病当時には、この薬がなかったのよー。だから吐いては飲み、飲んでは吐いてた」
んだそうだ。(吐くものが胃にないと辛いので、水を飲んで吐くを繰り返すということ)
そのありがたい吐き気止めはこれ。
これがあるおかげで、順調に抗がん剤を受けられているのかも。
130910_115559.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.02 10:58:56
コメント(0) | コメントを書く
[乳癌] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.