730563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.19
XML
カテゴリ:人を考える
お金を支払わない。
支払い期限を半月過ぎても、一ヶ月を過ぎてもなぜか払わない。
零細企業だが、払えないような経営状態ではない。

当然、督促が来る。
「お支払い期限が過ぎています」

督促されるのはその仕事をした担当者。
担当者は請求書をちゃんと経理に回しているので、
支払われていないなんてこれっぽっちも思っていない。
「は?。。。。そ、それは、大変申し訳ありません」ショック
担当者は平謝りするばかり。

「(経理の)Mくん。○×△のお金、まだ払っていないの?」
「あ、まだです」
「なんで?○日までに払わなきゃいけないの分かってるでしょ!ムカッ
「すいません」

数日が経つ。
また催促の電話がかかってくる。

「Mくん。まだ払っていないの?」
「あ。」
「この間払うって言ったじゃん!ムカッムカッいつ払うの?」
「来週・・・」
「来週?何言ってるんだよ!予約がダメになるじゃん!爆弾
「はい、すいません」

こんなことが日常茶飯事。
1〜2回催促されるのは当たり前で、そのうち「もうおたくとは取引しません」と
言われる事もある。

何度怒られても、何回注意されても、彼は自分の行いを直す気はないらしく、
涼しい顔でどこ吹く風。

このあいだ
「(銀行の)窓口になるんですよね〜その支払い。なかなか窓口にいける時間がなくて」
とのたまった。

ここで私はブチ切れた。
経理は銀行へ行くのが仕事。
窓口が開いている時間に行けないなどと、どの口が言うんじゃ〜〜〜!いなずまダッシュ
毎日午後になると2〜3時間も「銀行へ行きま〜す」と出かけているのは何なんだヽ(`Д´)/?

Mくん。ワイシャツのボタンがはち切れんばかりの中年太り。
その体重が災いして、彼の座っている床の絨毯がはがれている。
ところが自分は少しもデブだとは思っていないらしい。
動かない事、山のごとしで、来客がきても立って対応する事はない。

そんな怠慢な彼の支払いが滞りすぎて「あの会社はヤバい」とうちの会社はウワサされている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.19 22:56:00
コメント(0) | コメントを書く
[人を考える] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.