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今日の月はどっち

2021.01.21
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カテゴリ:健康・ダイエット
股関節が悪いと腰や下肢まで痛い。
10月にウォーキングを頑張りすぎたのか、それからというものは座っていてもジリジリと腰が病む。尾てい骨まで痛い。
圧迫感、鈍痛、芯がシクシク⤵⤵
約3ヶ月、ストレッチをしても痛みがとれない。
病院行きかなぁ…⤵
だが、病院で治らないことも知っている。

んで、私の新兵器。
ゴルフボール❗❕!


痛い箇所にあてがって、徐々に体重をかけていく。
ツボに入るとかなり痛い💢
ツボは骨のそばにあるので、下手をすると骨にぶつかってとんでもなく痛いから要注意ね❗


すねの足三里は正座をするように圧をかける。かなり痛いので圧はゆっくりかけてね。手揉みなんかよりずっと効く。                                                                
もちろん足裏も竹踏みより効果がある。
太ももの裏は、硬めの椅子にボールを乗せてその上から座る。
ウエスト近くの腰は、寝転びながら膝を抱えると、くびれがなくなるので、痛い箇所にあてがい易くなる。
お勧めは、寛骨(骨盤)の横、前腰にある骨の出っ張りの外側の横、中臀筋のやや前。ここに凝りがあることを割りと知らない人が多い。結構凝っているので揉んでみておくれ。うつ伏せぎみの横向きでボールが敷ける。

テニスボールや野球のボールもいいけれど、堅さがなければ奥まで揉めない。
痛い箇所は本当にピンポイントで、圧をかける方向が違っても外れる。
斜め横から押さないとダメな場合もある。体位を変えて効くところを探そう。

難点は、体の前側はできない、下手をすると青あざができる。ということですねぇ。

1日10分程度、3日目でようやく楽に。
どうぞお試しあれ。






最終更新日  2021.01.21 12:09:51
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