157315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴょんたの日常

ぴょんたの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

3ペット日記(パピ… n_konさん
ぼ~っとまったり iketaさん
Welcome to my home … Kazukaka3さん
のほほんと。。。♪ dorami50さん
ハム様の王国 ハム様さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
HAPPYママでい… hanausakkoさん

コメント新着

もりっちぴょんた@ こんにちは hanausakkoさんへ ご無沙汰しているにも…
hanausakko@ こんにちは おひさしぶりです!!私もなかなかブログ…
hanausakko@ Re:☆我が家のブーム???(05/20) ごはんすっごくおいしそう☆食べたいです!…
もりっちぴょんた@ orvokkiさんへ こんばんは! お久しぶりです。 書き込…
orvokki@ Re:譲り受けた絵(01/21) ぴょんたさん、お久しぶりです。 そして…
もりっちぴょんた@ orvokkiさんへ こんばんは~!お返事いつも遅れ気味でご…
orvokki@ Re:☆今日はイタリア気分! (10/12) ぴょんたさ~ん、久しぶりに遊びに来まし…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年06月30日
XML
昨日、前々から欲しかったパン型が届きました!

 I'Sキッチン 丸メッシュパン型

普通の焼き型では得られない、外はパリパリ、中はしっとり・・というユーザーさんのご意見を読んでから気になって気になって・・・ぽっ

ネットサーフィンしている時に偶然見つけて、一番安いお店はもう売り切れていたので、次に安い所で決めました!

早速、今日焼いてみましたウィンク

丸メッシュパン


付いていたレシピだとバターが入ってしまうので、バター無しのレシピに変えて作ってみたのですが、どうも室温が足りなかったみたいで膨らみが今ひとつ。 

半分しか焼き型のメッシュ跡が付かなかった大笑い  でもお味は評判通り。 小麦の甘さが感じられるパンが焼けました。

今度はもっと形良く焼けるといいな~ぽっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、他にミシンがけも・・・

最近、まとまった時間がなかなか作れなくって・・・

ようやく完成しました~!大笑い

ガーゼ夏がけ

ガーゼ生地の夏がけで~す大笑い

最近、TVを見ながら2人でリビングに寝転がって、そのまま眠い..眠い..眠い.. うっしっし

っということが多いので、よくタオルケットを使うのですが、

夏が近づくにつれて、もう少し汗の吸い取りが良くて、肌触りも良くて、軽くて、洗濯の乾きも良い物が欲しいなあ手書きハート

と思いながら通販雑誌を見ていて目に入ったのがガーゼ生地の夏がけ。

でも、そのまま通販で買うと2人分で¥5000にもなってしまうので、自分で作っちゃいました大笑い

生地は2人分で約¥2000で購入出来たのでかなりお得に出来ましたウィンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、8年程使って来た洗濯機がいよいよ怪しい表示を示すようになってきたので、エコポイントの対象に入っていない(何で、冷蔵庫、エアコン、テレビが入っていて洗濯機が入っていないのか・・?)ですが、量販店さんも、その勢いを借りて破格値で洗濯機までも販売していたので、先々週の前の週辺りからお店を梯子し、値相場を比較。

狙っていた機種がもうじきモデルチェンジと言うところだったのでこれが底値だ~!! きっと!!ちょきぱー というところで購入。(約8万円)

翌週には、すっかり売り切れてニューモデルに切り替わっていました。

今回買ったのはHITACHIのビートウォッシュ

 HITACHI ビートウォッシュ

早速購入翌日から使用していますが、良い感じですぽっ

ただ周るだけより、もみ洗い感があります。

我が家で唯一の日立家電。 ほとんどの家電はシャープと東芝に2分されているのですが、洗濯機だけは、ニーズが合っていたようですウィンク

良いものを買えて、私も主人も大喜び! しかも、安く買えて良かったね~!大笑い大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 20時21分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のお料理・レシピ] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.