3636169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1275)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(71)

お絵描

(100)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年10月27日
XML
カテゴリ:娯楽


わたしはマクロス派です


ついつい入手してしまったバンダイ ハイメタルR VF-1S バルキリー( マクロス35周年記念メッサーカラーVer.)...
最後はファイターに変形です


ファイターに変形する際に...

まずエアインテークのパーツを差し替えます
タービンが見えるこのディテールにこだわらなければ完全変形に近いのですが、この辺は差し替えでもうれしい仕様です
そして変形...


ファイター



これですよ...35年前に心を奪われた姿...
このリアルな戦闘機が一瞬でロボットに変形...衝撃的でした
そして、それをリアルに再現したクオリティの高いこの姿...最高ですね
特別カラーの肝、機体上部にはしっかり死神マークが入ってうれしい限りです
DX超合金と違い金属パーツが少ないので、変形には壊れないかちょっと気を使いました
特に腕部の収納のところは、結構華奢な感じと脚部との干渉で慎重さが必要と感じました
でも、基本35年前の変形モデルとさほど変わらない変形システムなので、結構順調に変形できましたけどね
ランディングギアは差し替えでした
このディテールで収納は難しいかな...完全変形にこだわるわたしでも、この辺は許容範囲です


DX超合金と並べると...

この小さなサイズでこれだけの変形...驚きですよ


翼はもう1セット付属してます



外部武装を装着できる翼で、ミサイルが付属してます
スタンドにセットして、その美しい姿を堪能しました


このサイズでこのディテール...そしてこの変形...
素晴らしいですね
おもちゃの業界の技術の進歩も素晴らしいな...なんて感じました
タカトク、その後のバンダイの変形モデル、ハイコンプリートモデル30年前はそれでも驚きだったんですからね...さらに進化したバルキリーに至福の時間を過ごさせてもらいました


やっぱり、元祖可変戦闘機VF-1バルキリー...今でも色あせない素晴らしさを感じます


追伸:
わけあり品で超激安だったんでつい...

また、マクロスモノです









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月27日 07時00分06秒



© Rakuten Group, Inc.