3636357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1275)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(71)

お絵描

(100)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年03月20日
XML
カテゴリ:その他


地元は隠れたラーメン外食消費日本一の場所...


お店の数も豊富で、かなりバリエーションに富んでます
地元の地名を冠したラーメンがないのも、そのバリエーションによるものなんじゃないかと思います(一応、辛味噌ラーメンとか、冷たいラーメンはこちら発祥と言われてますが)


で、仕事で外回りの時、同行者に面白いところがあるって話で行ってみることにしました
ついてみると準備中...大丈夫大丈夫と同行者に連れられて店内に入ってみると、すでにお客さんがいっぱい...入口の表示は準備中のままなことが多いそうです
かなり綺麗でないお店...隠れた名店にありがちな風情です
メニューは支那そば、つけめん、油そばの3つのみ...で、支那そばをオーダーすると、店主から、こってりとあっさりとどっち...支那そばでこってりって何だろう...なんて思っていると、同行者がこってり二つで...騙されたと思って食べてみな、とのことでした


ちょっとべたべたするテーブルに運ばれてきました

ぱっと見シンプルなラーメンですが...


シンプルな感じの叉焼に...

赤いなるとが珍しいかも...


太めのメンマにニラ...

良く見ると背脂たっぷり...丼もちょっとぬるぬるになってます


つるつる...

普通、支那そばとか中華そばと言うと、昔ながらのあっさりな仕上がりを思い浮かべますが、まったくの別物...たっぷりの背脂にそれに負けないようにか、ちょっと味が強めのスープ...かなりのパンチ力です
しつこすぎてきびしいとかいうことはなく、かなり美味しく食べ進められます
バランスなんでしょうか...人気がある理由は理解できました


でも...身体は正直で、食べ終わった後にすぐリピートする気にはなれませんでした...やっぱり若い時のように油ガンガンってのは、身体が許容できないようで...


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スリースノー 背脂こし 24cm 【kmaa】
価格:1474円(税込、送料別)

楽天で購入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月20日 07時00分12秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.