3635769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1275)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(71)

お絵描

(100)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2021年01月18日
XML
カテゴリ:娯楽


前回のおまけはこちら...


スーパーの飲料売り場にありました

サントリー×STAND BY ME ドラえもん 2 スナッククリップ
サントリーの小型PET4本にひとつもらえました
全4種です
以前好評だったフルCGのドラえもん作品STAND BY MEの続編です
原作でどちらかというと感動系の名作を集めて再構築したストーリー...今回もそれを継承して未来ののび太の結婚式のオリジナルストーリーを絡めてういくつかの名作のエピソードを再構築しています


サイズは大中小のセットになっていまして...

大が一番使いますかね


かなりしっかりした造りです

実用性高いですね
最近のこの手の実用系おまけのクオリティはかなり高くなっていると感じます


やっぱりしずかちゃんですよねぇ...

4種は、他にのび太、ジャイアン、スネ夫...チョイスは一択ですよね
鈴のタイプもデザインとしては面白いですかね


でも、前作を見た時にちょっとした違和感を感じてしまいました
確かにストーリーは良かったと思います...うまく再構成したなって、こなれた印象を受けました
映像なんですよね...ドラえもんをフル3DCGで描く必要があったのかな...なんて...
ピクサーとディズニーが一般的にしたんじゃないかって感ありますが、それ以来3DCGが多くなってます...当時、画期的な手法と強く感じましたし、ピクサー作品は今でも好きです
ディズニーもメインのアニメがフルCG化しています...でも、手描きのフルアニメーションで気持ち悪いように動く超絶な職人技...良かったと思います

アニメーターの労働環境改善のためにデジタルによるサポートは良いかと思います
でも、フルCG化で絵の個性を消し去ることが果たしと良いことなのか...作品によっては合わないモノもあるんじゃないかなぁ...
作画にアニメーターの個性が見え隠れするアニメーション...そんな職人系な作品も残っていってほしいなぁ...なんて感じました


まあ、趣味で3DCG造っている人の言うことではないかもしれませんが...


追伸:
2021初三ツ矢新型

この季節恒例の桃系ドリンクが増えるってパターンですが、三ツ矢はクオリティ高いモノをしっかり出してきますね
美味しいです
個人的には、この時期だったら三ツ矢の梅が更に好き...そろそろリニューアルかなぁ...










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月18日 06時30分07秒



© Rakuten Group, Inc.