3639844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1275)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(72)

お絵描

(101)

その他

(1111)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2022年09月18日
XML
テーマ:ありがとう(601)
カテゴリ:記念


このブログも、11周年を迎えます


続いているのは、ここに来ていただける皆さんのおかげです


感謝、感謝です...本当にありがとうございます


さて、今回の記念制作は...


グレンダイザー


UFOロボ グレンダイザーの主役ロボットです
マジンガーシリーズの第3弾...延長線上にありながら大きく世界観の変わった作品の印象あります


UFOロボ グレンダイザー


マジンガーZの主役だった兜甲児が登場します
でも、非力な自作のマシンに乗った完全な脇役です
そして、当時流行っていたUFOを意識した設定...主人公は宇宙人で敵も宇宙からの侵略者...主役メカもUFOロボ...


UFOロボの所以...

スペイザーと呼ばれる、UFO的なデザインの飛行用ユニットというような感じのマシンにロボット(ロボイザー)が装着されてます
本来なら、分離合体なんですが...変形好きとしては、それでは面白くないので...


変形して背部に収納するような形にしてみました



せっかく造るんだったら、やっぱり単純な分離合体では満足できないんですよね
変形後は、追加メカとして後から登場したダブルスペイザーを装着したような感じにしてみました
ちなみにダブルスペイザーのパイロットは兜甲児...Zで主役を張ったのに、それまでの扱いが寂し過ぎましたからね...


スクリュークラッシャーパンチ

ロケットパンチ系の武器も、より破壊力がありそうな感じになってます
腕の飾りのような爪が前方に出ます


ダブルハーケン

肩に装着されたブレードから展開する手持ちの武器です


スペースサンダー

決め技です
稲妻状の熱光線で敵を破壊します


まだまだ、混乱の時代は続くんでしょうねぇ...


そんな中でも、一貫性のない行き当たりばったりだとしても、楽しいブログを続けていきたいと思っています


今後ともヨロシクです










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月18日 06時30分09秒
[記念] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.