3643437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1276)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(72)

お絵描

(101)

その他

(1112)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2023年12月27日
XML
カテゴリ:その他


もうすぐ今年もおわります


と、いうことで...毎年恒例の振り返りをしています
今回は、食...


今年は、地元がラーメン消費日本一を奪還したり、酒田ラーメンが日本一になったり...
ラーメンの県ってイメージをしっかり定着...
蕎麦も美味しいですし...
でも、振り返って一番記憶に残っているのは...カレー...今や日本人のソウルフードと言っても過言ではないメニューなんじゃないでしょうか


牛丼屋さんのカレーをよく食べました

吉野家
ここはから揚げですね...から揚げカレーが良いんです
ただ、黒カレーは好みだったんですが、カレーソースが良く変わるんですよねぇ...その辺が残念...
最近、黒カレーが復活したそうなんで、また行ってみようかと思ってます


すき家

ここはほろほろチキンが良いんですよ
ただ、冬しか食べられないのが残念...通年のメニューにしてもらいものです


松屋

牛丼チェーンでは一番好みのカレーです
牛肉をじっくり煮込んだカレーソース...絶品です


残念な出来事も...

牛丼チェーンで唯一カツカレーを食べることができたなか卯が、カレーソースをリニューアル...松屋は牛ですが、鶏をじっくり煮込んだ以前のなか卯のカレーソースも好きだったんですよね
それが、和風カレーになりました
わたしの好みからは遠のいてしまったようです


でも...

近くの松屋がとんかつの松のや併売店にリニューアル...あのカレーソースのカツカレーが食べられるようになったんです
良かったです...最高です


牛丼チェーンだけでなく...

昔ながらの欧風カレー専門店のカツカレー
ちょうど良い感じのスパイシーさが良いんですよね


定食屋さんのカツカレーです

ここも昔ながらのお店です
グレービーボートに入ったカレーソースは、懐かしい感じのする昔ながらの味です
盛りもお値段も昔ながらなんです


三元豚が美味しい地元のとんかつチェーン...

ナンで攻めたカツカレーがメニューにのってました
でも...やっぱりカツカレーは米かなぁ...なんて感じたりしました


ナンと言えば...

インドカレー屋さんにも行きました
ここのハニーチーズナンは最高なんです
もちろんカレーも美味しいです
最近人気でなかなか入れないんですよねぇ...


今年も美味しいモノをたくさん食べました














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月30日 11時27分00秒
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.