3643350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MOTOYOS

MOTOYOS

サイド自由欄

ツイッターはこちら
​​MOTOYOS​​

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

記念

(41)

写真機

(1276)

自動車

(593)

自転車

(180)

筆記具

(49)

腕時計

(25)

ガジェット

(52)

娯楽

(1473)

運動

(43)

紙芝居

(318)

図鑑

(72)

お絵描

(101)

その他

(1112)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月12日
XML
カテゴリ:娯楽


ガンダムの食玩、FWガンダムコンバージを買ってしまいました


実は、仮面ライダーコンバージと同じ日の発売だったんで、今回はスルーするつもりだったんですよねぇ...
でも、まだ棚にあるところを見てしまうと、ついつい手が出ちゃうんです


バンダイ FWガンダムコンバージ #プラス04



大型サイズで普通のコンバージの倍のお値段のシリーズです
そのお値段もあってスルーしがち...前回の第3シリーズも引きが弱かったこともあってスルーでした
今回もって思ったんですが...悪人顔のガンダムって好みなんですよね
重量感のあるところも結構好みで...


ガンダム試作2号機





OVA機動戦士ガンダム0083で登場する、ジオンの残党に奪われる新型ガンダムの試作機です
結果、ライバル機として登場するガンダムです
そのせいか、デザインが悪人顔のガンダムに仕上げられてます
重量感のあるデザインは、設定でジオン系のジオニック社を吸収したアナハイムが、ジオン系の技術者のチームに設計させたから...ドム系の流れをくむということからになっています
そして、南極条約で禁止されていた禁断の核兵器を搭載するガンダムになっています
この重量感...良いですね


で...もうひと箱買ってしまいました

拡張パーツセット
プラスシリーズにはオプションパーツが設定されています
コレがあると更にカッコ良くなるんですよね


こうなります



肩に装着されたフレキシブル・スラスター・バインダーが展開した形にでき
ビームサーベルと専用の腕がついています
フレキシブル・スラスター・バインダーを支えるスタンドも付属していましたが、しっかりして安定しているので、なくても自立できました
バズーカは分割して、シールドの内部と肩に装着でします
この姿を見たいんで、ついついオプションパーツにも手を出しちゃったんです


悪人顔のガンダム...

良いですよね
倍のお値段...正確にはオプションも含めて4倍ですが...その価値はあるかと思います


ちなみにこのガンダム...マクロスのバルキリーを生み出した河森氏の手によるモノなんです...そこも引きのひとつ...














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月12日 06時30分10秒
[娯楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.