1408278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

一世を風靡したデザ… New! 歩世亜さん

残り物 4月30日 New! ララキャットさん

大井川港で夕食・娘… New! 曲まめ子さん

ベトナム戦争が終結… New! ただのデブ0208さん

溜飲が下がった New! パパゴリラ!さん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2017年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これで、スッキリ! 都庁の大掃除ができた!
都議選の結果は予想通りになりましたね。 やったぞ、百合子さん!
歴代の知事が歯が立たなかった『黒い箱のドン。内田茂を征伐』できたのは大きな功績。
都庁に巣食う悪徳議員を一掃できた。女性にできたのに、男共はできなかった。

小池百合子さんは今時のぽっと出とは違い、子供の頃からご両親のユニークな教育を受けて
育った国際派です。父方の祖父は、20世紀初頭にシアトルに渡り、貿易の勉強に励み
神戸に会社を立ち上げた。父の雄二郎さんは石油関連の会社を設立して、中東や欧米諸国を
飛び回っていた。政治が大好きで衆議院議員選挙に立候補したけど、あえなく落選。
小学生の百合子さんを相手に、家庭での話題はもっぱら国際政治だったとか。

家訓は『人と同じ事をするな。ドンドン挑戦せよ』で百合子さんのカイロ大学留学も大賛成。
そのうち、カイロに日本食レストランをオープンしてしまったご両親は、百合子さんが卒業
して帰国しても、そのままエジプトに留まっていたとか。いやー、凄いですねー。

百合子さんは英語もアラビア語もペラペラ。安倍の英語は危なっかしいけど、小池さんは
違いますよー。きちんとした英語です。これからの首相には英語が必須条件ですね。
何時もクールで、絶対に興奮しない。話方は同じトーン。肝が据わっている。
丁寧に話す。紙を読まず、自分の言葉で話す。今迄の政治家とは違いますね。

若い人が大勢当選したけど今迄の議員と同じじゃ困る。賄賂は取らない。口利きはしない。
金儲けに走らない。などのルールを作り小池さんからきちんと教育して貰いたい。

今朝のニュースでは国政に打って出るかと聞かれて、曖昧に答えていたけど、『今迄は
左寄りと右寄りだけだったが、『これからは中間が必要』と答えていた。それこそが日本に
必要な政党だとおもいます。共産党と組む民進党なら要らない。共産党なんて時代遅れ。
中国と北朝鮮ぐらいなもんでしょ。民主党だって随分と左寄りだった。外国人に参政権を与える
だなんて、バカな事云っていた。

安倍はメッチャクチャな右翼。メディアも検察も黙らせた独裁者。加計学園問題と最後に
『このハゲ―!』と稲田防衛相がとどめを刺してくれた。加計を政府専用機に乗せていた
程の仲だったから、今迄に一体全体いくら国費を貢いでいたのやら? 逃げて逃げて逃げ
まくって選挙に勝てる筈がない。自滅したも、結局世間知らずのバカお坊ちゃんだったから?

国民を舐めたらあかんぞー!

        +++++++++++++++++++++++

ちょっぴり、ご無沙汰。お客様やら医者通いやら、一泊でシニア村に里帰りやら、忙しい
日々でした。村の仲間が私の誕生日祝いのカードゲーム大会を開催してくれました。
ディナーは中華レストランのデッカイ肉マン。すっごく美味しかった。
今回はパンスキーと組んで、ぶっちぎりの大勝利。大いに笑って免疫力アップ。

整形外科にに行ったら「よく来てくれました」とドクターから手を出して握手。
アメリカの医者は愛想がいいけど、お金はがっぽり取る。首の骨はOKだからと
フィジカル・テラビーに回された。週2回だから忙しい。

ホームアローンのトラちゃん、今回は落ち着いてました。


 どれどれ?ネコタワーの個室を点検だニャン。 ボクのスイート・ルームだぜ。



6月も終わりだニャン。 月日のたつのが速いニャー。



話は変わって、一日中行列のラーメン店「大黒屋」さん。めっちゃ美味しいのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月04日 10時50分13秒
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.