2266162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひまじんさろん

ひまじんさろん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

(三谷幸喜のありふ… New! Mドングリさん

皆で観察会 ♪さて結… New! ♪テツままさん

これって私のせいで… New! k-nanaさん

お風呂巡り New! ひよこ7444さん

大判ショールのリフ… New! ぼちぼち7203さん

訃報 中川李枝子さ… みらい0614さん

白菜の芽はやはり今… つるひめ2004さん

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

宇宙のしっぽ 小林とむぼさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん

Comments

msk222@ Re[1]:被災地支援(01/07) みちのくはじめさんへ ぼくの場合、感情の…
みちのくはじめ@ Re:被災地支援(01/07) こんにちは。みちのくはじめです。 私たち…
aki@ Re:被災地支援(01/07) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
msk222@ Re[1]:パレスチナ問題をひもとく(防備録)(10/24) maki5417さんへ 情報ありがとうございます…
maki5417@ Re:パレスチナ問題をひもとく(防備録)(10/24) ハマスとは  ハマスとはアラビア語の「…
msk222@ Re[1]:リアルすぎて恐いドラマ「THE DAYS」(06/12) ユトプスさんへ ユトプスさん、お久しぶり…

Freepage List

2009.11.17
XML
カテゴリ:日替わり日記
ハナとメーの散歩

私は今、病院にいます。病院の許可を得てパソコンを持ち込んでいます。
病気は不治の病いではないけれど、それに近い状態になってしまう病気にとりつかれてしまいました。
私に出来るのは家族に電話を元気よくする事。そして私の大切な家族に、私の子供達に、私の叫びを聞いてもらいたい。

 一つはいつも夢を大きくもちつづける事。
 二つめはいつまでもみんなを見守っていく事。
 三つめはとても大きな愛を私がもらった事。

そんな感じで生涯を閉じようとします。
まだお会いしたことのない人にこんなコメントをお送りするのは失礼かと思いましたが、ブログをずっと拝読しているうちに、押さえられなくなりました。
所詮、人間は、いくつものことはできないけれど、その人の運命は、自然と決定されていると思います。
どうか最後の最後まで生きる事を忘れない時を持ちたいのです。
「ひまじんさろん」をときどき読んでいます。書いてないときがあるとどうしたのかな、何かあったのかなと心配になります。
病室にいて人のことを心配しているのは変ですね。
これからも更新されるのを楽しみにしています。

*  


お便りといっていいのか、とても重いコメントありがとう。
難しい病気を抱えておられるのですね。不治の病でないとしたら、きっと治ることを信じて、最善を尽くしておられるであろう主治医を信じて、病とおつきあいされることだと思います。
あなたの健康に戻ろうという強い意志が、きっとあなたから病気を遠ざけてくれると信じています。
でも、病気になったおかげで自分を見つめなおすことができ、ご家族にあなたの想いを語ることのできたことは素晴らしく立派なことだと敬服します。
最近の「ひまじんさろん」が、あなたの励ましになっていないとしたらお詫びします。
どうやら、どんよりと垂れ込めたような心境を見抜かれてしまったようですね。
今年は大切な人、尊敬していた先輩を幾人か失いました。
つい先日も、仕事のうえで何かと可愛がってくれた人が事故で亡くなりました。明日は葬儀です。このように、突然人とのつながりを断ち切られると、気持ちのなかの喪失感が大きく、人と話をするのも嫌になります。
また、身辺に片付けなければならないことが幾つかあり、そのために気持ちが落ち着かないということもあります。そのようなことで、しばらくはブログの更新も不規則になるかも知れません、ご承知おきください。
ただ、このようなことを書いたからといって、へこたれたわけではありません。自分なりに整理し、立ち直り、またあなたにも元気になって貰えるように記事を書きたいと決意しております。
あなたが回復するのと、僕の気持ちが回復するのとどちらが早いか、競争ではありませんが、そう思って努力します。あなたも日々を前向きにお過ごしください。
ともかくも心配してくれてありがとう。お元気に!








エッセイ・随筆の世界へ
励ましのクリックを












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.17 22:34:35
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X