065562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

武蔵野式部日記

武蔵野式部日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

武蔵野式部

武蔵野式部

Freepage List

January 22, 2006
XML
カテゴリ:日々感じる事
昨日起きたら雪景色、なんだか随分と積もった感じがしたんだけど
今日はもう普段通り、歩けるようになっていました。
でも家の前の畑は一面雪が降り積もり、真っ白な雪景色です。

雪の降る日は、体が重くて、うとうとしてしまったりしがち。昨日は一日家ですごしました。でも今朝は晴れていい天気。気持ちのいい青空に誘われて、分厚い本をもって、いつものカフェに行きました。そうしたら、なんだか満員。座る席に苦労するなんて今まで無かったのに、雪の日はみんなこもっていたので、みんなのそのそ駅前にでてきたのでしょうか。(笑)

今日は意識の研究の本を読んでいました。
もう、物凄く面白くって、でも、意識とは何ぞやということを読んでいくのはなかなか面倒くさいことで、かなり集中しないとだめなんですね。それこそノート片手に本を読みました。とっても楽しい時間でした。
まだまだ厚い本なので2週間くらいはかるくかかりそうです。

帰りにカルディによって、ミントティーを買い、くすくすを買ってみました。。
くすくすたべるのはかなり久しぶり。トマトのシュチューを作らねば、、くすくす美味しく炊けるかなー。地中海沿岸とアフリカで食べるクスクス。
上手く作れたらいいんだけどなー。しばらく研究してみよーっと。

そして、今飲んでいるミントティー。上品な香りでおいしいです。

そういえばアロマのオイルで、ラベンダーとオレンジとミントを混ぜてつけるととってもいい香り。好みの香りとなります。

大好きなお茶はベルガモットにミントが入るカサブランカ。

ミントやユーカリ系が好きなんですね。サーティーワンのチョコレートミントも好きだったなー。(笑)

取りとめも無く、でも幸せな休日。好きなモノに囲まれて過ごす充実した日曜日です!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 07:47:13 PM
コメント(3) | コメントを書く
[日々感じる事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「枕草子」(上)を… New! 七詩さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

十二大従星の天報星… ron-pearlさん

福岡での着付レッス… キモノのQちゃんさん

一寸先は闇 Hirokochanさん

Comments

コタロン@ Re:チャタレー夫人の恋人 (12/10) >伊藤整の訳した抑制した、かなり、伏字…
コタロン@ Re:リリス(12/07) こんばんわ。 うん。ひどい! でも…
武蔵野式部@ Re[1]:ハードカバーの文庫本(02/05) コタロンさん エトロ風ペーズリーですか…
武蔵野式部@ Re[1]:ハードカバーの文庫本(02/05) 煉獄のスナフキンさん なかなか直して…
コタロン@ Re:ハードカバーの文庫本(02/05) こんにちわ! >今日はなんと、文庫本…

© Rakuten Group, Inc.