6640767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

よい風呂の日 New! ナカムラエコさん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

鶴岡八幡宮の春牡丹 New! ☆末摘む花さん

大船フラワーセンタ… New! マルリッキーさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.02.27
XML
テーマ:鉄道(21845)
皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか。長い間続けてきた「天空ノ鉄道物語」レポートも、本日が最終回となりました。こちらは鉄道連絡船のコーナー。模型を活用して、船の構造が分かる様になっていました。

私鉄コーナーにあった、京王5000系の模型です。今なお色褪せないデザインと性能で、今でも各地の鉄道で再度のご奉公をしています。

小田急ロマンスカー7000形LSE車です。ロマンスカーのスタイルでは、一番好きなスタイルの車両でした。

開業特集のコーナーです。JRから第三セクターになった鉄道会社の記念ヘッドマークが展示されていました。

愉快な駅名のコーナーです。明知鉄道(岐阜県)の極楽駅もありますね!この極楽駅、つい先日リニューアルしたそうです。お近くの方は是非、足を運ばれてみてください!

「電車でGO!」コーナーです。この他にも、東急電車の運転台シミュレーションがあり、菊名から白楽までの運転体験が出来ました。こちらに挑戦したところ、妙蓮寺駅ではきちんと停止位置に停められたのに、白楽駅ではオーバーランしてしまいました。

過去、明知鉄道で2回、豊橋鉄道で1回、運転体験を行いましたが、やはり本物の電車を動かすのは大変なんだな、と感じました。

最後にさようなら列車のヘッドマークコーナーです。急行「佐渡」と、特急「まつかぜ」ですね。

各地のローカル線です。それぞれの思いが伝わってくるヘッドマークでした。

長い間お届けしてきました「天空ノ鉄道物語」シリーズ、今回で完結となります。長らくお付き合いいただき、誠にありがとうございました。明日からの記事にもご期待ください!



にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.28 21:10:46
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.