3515362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.07.31
XML
カテゴリ:PC:安鯖

 さて、ココからは各パーツの簡単なレビュー、とかいう大した物ではなくパッと見での所見。
とりあえずはGT110b付属の電源から

10073101.jpg
見ての通り、外側にはファンがありません。良くある12cmファン搭載電源・・・ではなく、ストレート排気になるように反対側の内側に9cmファン(DELTA製 AFB0912H)が搭載されています。
電源自体は普通のPCと同じく単にネジで止まっているだけですので簡単に外れます。
というわけで外してみましょう。

スペック表
10073102.jpg
DELTA製ですね。
最大出力400W。

あと、メーカーなどの仕様表では80PLUSと表記されていますが、電源自体には「80PLUS BRONZE」のシールが。

で、一番最初の画像を見て気づいた人は気づいたかもしれませんが、この電源、通常のATXの電源よりも若干大きいです。

10073103.jpg
通常のATX電源(Antec EA-430D-GREEN)と並べてみたところ。
GT110bの電源の方が若干背が高いです。

ちなみに長さなどは
10073104.jpg
ほぼ同じ

実測で
高さ 98mm x 幅 150mm x 長さ 140mm


といったところ。
というわけで、この電源
一般的なATXケースには取り付けが出来ません。

あと特徴的なところでは。
ATX24ピンが良くある20ピン+4ピンではなく24ピンまでの一体型
PCIe 6ピンは無し
あと
10073105.jpg
コネクタカバーがついてる。
さすがサーバ用・・・ってそれは関係ない?


んで、電源内部の画像を何枚か載せておきます。
ちなみに私はその件に関しては全く詳しくないのでコメントはナシで。
画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


で、一応80PLUS BRONZE電源ということで、効率はどんなもんかを調べてみました。
比較対象はやはり80PLUS BRONZEのAntec EA380D-GREENと430D-GREEN

CPU:Core i5 660
マザー:GA-H55M-S2H
SSD:Intel X25-M

というマシンに各電源を接続し、ワットチェッカーで比較

マシン全体の消費電力

           アイドル時  負荷時(Prime95)
GT110b付属    32W     80W
EA-380D      34W     81W
EA-430D      30W     77W


というわけで、EA-380D-GREENとEA-430D-GREENの間にきれいに収まりました。
比較的優秀ですね。

音は・・・まあ、うるさくはないですが無音ではない。
寝室で一晩中つけっぱなしというなら気になるところではありますが、普通に使っている分には何も問題はない・・・よく分からないですね。
「そこそこ静音」とでも言っときましょうか?

・・・他のケースに使いまわすことが出来ないのはちょっと残念ですが、まあ、ケース自体は結構いい物なので敢えて取り外して交換する必要もないかなぁと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.31 05:46:53
コメント(7) | コメントを書く
[PC:安鯖] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.